みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

朝ドラまんぷく 46話 忠彦の優しさ「福子がそろそろ出産しそうになっている時」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

鈴は、やはり自分が家出をしたことで罪悪感を感じているのだと思った。今というタイミングでは福子がそろそろ出産しそうになっている時、萬平が新規事業を開拓するかどうかで悩んでいる時であるからこそ、鈴はこのまま家に居残って欲しいのだと感じる。

朝ドラまんぷく 45話 神部とタカちゃん「泥棒として克子の家に入っていたにも関わらず」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

神部とタカちゃんの間が良い雰囲気になっているように見えた。神部は最初、泥棒として克子の家に入っていたにも関わらず、まさかタカちゃんと結婚して家庭を築くという可能性が出てくるのだろうか、ドキドキした。

朝ドラまんぷく 44話 鈴の家出「福子からの電報の内容が何気に面白かった」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

「ハハ イエデ フクコ」という、福子からの電報の内容が何気に面白かった。カタカナでしか表記されないタイプの電報なのだろうかと気になった。

朝ドラまんぷく 40話 タカちゃんの涙と世良の裏切り「専売局に行くという最悪な事態に」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

世良が専売局に向かう時、福子も「やっぱり私も専売局にまで行きます」のようなことを言い出さないのだろうかと期待していたが、やはり現実は甘くなかった。途中で福子は降りて、世良がそのまま専売局に行くという最悪な事態になっていた。頭が賢いという神…

朝ドラまんぷく 39話 お金のことは私がなんとかすると言うのは良くない【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

萬平がお金のことを気にしているのに対し、福子は「お金のことは私がなんとかする。だから萬平さんは仕事に専念して」と良く言っているが、それは決して良くないことだと思った。萬平は福子がお金をどのように工面しているかをきちんと知るべきである。

朝ドラまんぷく 38話 慰労会は良い「社員らにちゃんとした給料を支払うことができないのは問題」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

岡を始めとする社員らにちゃんとした給料を支払うことができないのは問題がある。その件で誰かを責めるかと言えば、やはり世良しか思い浮かばない。

朝ドラまんぷく 37話 たちばな塩業「世良が1,500円を抜いたにも関わらず、茶色の塩が入っている」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

ようやく「たちばな塩業」という、ちゃんとした会社を立ち上げる時が来た。世良が1,500円を抜いたにも関わらず、茶色の塩が入っているから、そこまで売れなかったのだという結論に至っているのがあまりにも悲しいことだと感じた。

朝ドラまんぷく 36話 塩の量に拍子抜け「予想以上に塩の量が少ないとのことにショック」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

社員らは今まで塩を作るために体力的にも精神的にも頑張ってきたにも関わらず、予想以上に塩の量が少ないとのことにショックを受けるのも同然だと感じた。だが、その塩を清香軒に提供した結果、三原夫婦に感謝されるというのを受け、社員らがやる気を出すよ…

幸せそうに過ごしている間宮夫婦を見て嫉妬を覚えてしまったのでは…大恋愛 6話 MCIの患者である公平という人物・感想。 #テレビ #TV

侑市の診察を受けているという公平が間宮夫婦に出現してから何かと色々事件は起きているのだという印象を受けた。

朝ドラまんぷく 43話 鈴が我慢しきれなくなった「福子が子供を妊娠しているとのことで」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

福子が子供を妊娠しているとのことで、あまりにも福子に負担をかけたくないという萬平の考えにより、鈴が福子の分まで家事をしなければならないとの事態になっているのは、さすがに鈴がかわいそうだと思った。

朝ドラまんぷく 42話 福子の逆襲「世良が闇業者に塩を売ってお金を儲けている」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

世良が闇業者に塩を売ってお金を儲けていることを福子らも知る羽目になった。それで福子の性格的に世良に直接で問い詰める気でいるのだろうと思っていたら、まさか三田村を通して世良に忠告するとは思わなかった。

朝ドラまんぷく 41話 忠彦の執念「忠彦が絵を描くのに集中するあまり、克子達は忠彦の身体が心配」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

忠彦の件を受け、福子と萬平も勉強しなければならないのでは?と思った。忠彦が絵を描くのに集中するあまり、克子達は忠彦の身体が心配でどうしようもないという状況になってしまった。忠彦は塩作りに専念する萬平にも同じようなことが言えるのだと福子に忠…

大口商店街での女性殺人未遂事件「神奈川県横浜市」 #気になるニュース2018年

私の気になるニュースは、11月11日の深夜に起きた、神奈川県横浜市の大口商店街女性強盗殺人未遂事件についてです。

電車のラストランで乗客のマナーは改善されるべき「11月11日に千代田線6000系が引退を迎えました」 #気になるニュース2018年

11月11日に千代田線6000系が引退を迎えました。引退という華々しい幕引きになるはずでしたが、一部の乗客のマナーが悪く、後味の悪い引退を迎えることになってしまいました。

岩手県の高校バレー部の子が自殺してしまった事件「顧問の先生からの体罰があったというならば、刑事告訴にしてもいい」 #気になるニュース2018年

まず自殺というのは物凄く悲しい事であると感じます。自殺してしまった子が高校三年生であるのを知ると人生はまだまだこれからであるにも関わらず、今なぜ命を落としてしまうことになるのだろうかと思うと、やはりますます悲しくなります。

「世界の果てまでイッテQ」ヤラセ疑惑「ラオスの「橋祭り」もリアルに見ていました」 #気になるニュース2018年

日本テレビで放送中の「世界の果てまでイッテQ」の番組内でのヤラセ疑惑が気になります。毎週見ていて、疑惑になっているラオスの「橋祭り」もリアルに見ていました。自転車に乗って水上にかけられた橋を渡るという恒例のお祭りで宮川大輔と現地の人が楽し…

朝ドラまんぷく第7週目第37話「ヒロインの夫の経営する「たちばな塩業」で起きた出来事」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今日放送されたまんぷくの内容は、ヒロインの夫の経営する「たちばな塩業」で起きた出来事がピックアップされました。

朝ドラまんぷく 35話 タカちゃんという存在「福子と鈴だけでは毎日14人分の食費を作ることも、食事を用意することも疲労」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

さすがに福子と鈴だけでは毎日14人分の食費を作ることも、食事を用意することも疲労を感じてしまうのだと思いました。

本格的に「脳みそとアップルパイ」という小説を執筆し…大恋愛 5話 真司と尚が結婚する・感想。 #テレビ #TV

真司が本格的に「脳みそとアップルパイ」という小説を執筆し、それがトータルで20万部も売れることになり、マスコミからのインタビューに応じたということに驚きました。

朝ドラまんぷく 34話 14人の男性はさすがに多すぎ「萬平は神部に何人の男手が欲しいということを言うべきだった」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

神部が必死に集めてきた男性が14人もいるというのはさすがに人数が多すぎるのだと感じました。前もって、萬平は神部に何人の男手が欲しいということを言うべきだったと感じました。

朝ドラまんぷく 33話 11月7日放送「神部は物凄く頑張っている方なのだと」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

神部は物凄く頑張っている方なのだと伝わってきました。神部はなぜそこまでして福子らのために行動に移してくれるのだろうと思いました。

朝ドラまんぷく 32話 11月6日放送「鈴は咲の結婚式、克子の結婚式、それから福子の結婚式の時に使っていた留め袖が売ることに」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

鈴は咲の結婚式、克子の結婚式、それから福子の結婚式の時に使っていた留め袖が売ることになってしまったというのがあまりにもかわいそうでした。

朝ドラまんぷく 31話 家の近くに海があるということ「福子、萬平、神部、鈴の4人がまさか一緒に生活する」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

福子、萬平、神部、鈴の4人がまさか一緒に生活するという時が来るとは思いませんでした。

止まらない孤独死。他人事では決して無い「筑波大学などの研究チームが発表したとして、独居で人との交流がない高齢者」 #気になるニュース2018年

11月5日の毎日新聞に、筑波大学などの研究チームが発表したとして、独居で人との交流がない高齢者は、そのような状況ではない高齢者と比べ、介護状態になったり、死亡する確率が1.7倍になるとの記事があった。

最近の若者はおかしいのでしょうか?「ハロウィンの渋谷のバカ騒ぎ、立教大学の学園祭の殺到」 #気になるニュース2018年

ハロウィンの渋谷のバカ騒ぎ、立教大学の学園祭の殺到…ここ最近、若い人たちの「暴動」と呼んでいいような事件が続いていますね。なぜこんなことになったのでしょうか?

朝ドラまんぷく 30話 真一が見た地獄「無事に戦争から帰ってこられて本当に良かった」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

真一も無事に戦争から帰ってこられて本当に良かったです。真一も復員船がなかなか来なくて、日本に帰るのに随分と時間がかかってしまったのではないだろうかと思いました。

朝ドラまんぷく 29話 加地谷との再会「萬平は憲兵に拷問に近いというひどい取り調べを受ける」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

思わぬ形で萬平と福子は加地谷と再会を遂げてしまったのだな、と思いました。加地谷は萬平に罪を着せたからこそ、萬平は憲兵に拷問に近いというひどい取り調べを受ける羽目になっていました。だからこそ福子は加地谷への怒りを表すことになるのも当然だと感…

BS 美しい日本に出会う旅10月10日「京都を旅する回でした。修学旅行の定番。」感想。 #テレビ #TV

京都を旅する回でした。 修学旅行の定番でもあり大人になってからも何度も旅行していますが、京都は本当にいいところですね。

朝ドラまんぷく 27話 10月31日放送「ハンコを作ることでお金を稼ぐという過ごし方」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

毎朝の楽しみが朝ドラまんぷくで、毎回物凄い展開を見せてくれるところに魅力を感じています。 今日は靴磨きをしたり、着物を売ることでお金を得ようとしていた時とは違って、ハンコを作ることでお金を稼ぐという過ごし方が素晴らしかったです。

朝ドラまんぷく 26話 10月30日放送「萬平を福子は嫌な気持ちで支えているわけではないから」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

世良はやはり商売に力を入れている方なのだと思いました。萬平が世良のような人間になりたいとの気持ちは非常に伝わってきました。