みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

BS 美しい日本に出会う旅10月10日「京都を旅する回でした。修学旅行の定番。」感想。 #テレビ #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

京都を旅する回でした。
修学旅行の定番でもあり大人になってからも何度も旅行していますが、京都は本当にいいところですね。

今回は繁華街からちょっと外れた場所を紹介しており、通な大人の旅といった雰囲気で素敵でした。竹林の中のハイキングコースや見渡す限りの田園風景は、見ているだけで心が癒されます。
そして木工アートの世界は全く知らなかったので、一番印象に残りました。林業しか目立った産業のない田舎の小さな集落で、若者のアイデアによって新しい分野が開拓されていくのは本当に素晴らしいことです。釘を全く使わずに木を組み合わせて作成されるという、木工組子。ミニチュアは子どものおままごとセットのようで、すごく可愛らしかったです。都会の一流ホテルなどでも使われているというカウンターの美しさには、ただただ見とれてしまいました。