みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

動物のお医者さん1巻第17話(佐々木倫子)感想&あらすじ・菱沼さんが「急性盲腸炎」で入院する事にもなったのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 学生内は夏休みにもなってくるのですが今回は菱沼さんがカギにもなってくるのですがいつもと違うのはかなり見物です。 面白いところ。 かなり低血圧になっている菱沼さんです。ですが必死に動こうとする姿に関してはかなり面白く感じるものです。

動物のお医者さん1巻第16話(佐々木倫子)感想&あらすじ・「肝試し」「食料調達」にもなってくるのですが漆原教授の…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 実習のカギにもなってくるのが「肝試し」「食料調達」にもなってくるのですが漆原教授の行動にもかなり注目するものです。 面白いところ。 漆原教授に関してはかなり食料品を持っている事で学生内からもかなりのブーイングをしているのもかなり納得…

動物のお医者さん1巻第15話(佐々木倫子)感想&あらすじ・実習として羊の刈り取りがあるのですがやはり初心者と…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 苦手がいる動物に関しては誰もがあるのですが今回の動物に関してはかなり驚きにもなってくるものです。 面白いところ。 今回のカギとなってくるのは「プルプル」ですがこの動物に関しては羊ですがどの様な形でハムテル達に向かってくるのかがカギに…

動物のお医者さん1巻第14話(佐々木倫子)感想&あらすじ・組織学の試験会場に関してはかなり専門的にもなってくるものですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 普通であれば試験勉強となれば応援してあげるものですが逆にそれぞれの「遊んで」と言うのは可愛らしい感じにもなってくるのが分かるものです。 面白いところ。 組織学の試験会場に関してはかなり専門的にもなってくるものですが逆に時間制限でやろ…

動物のお医者さん1巻第13話(佐々木倫子)感想&あらすじ・成長していくモズでもあるのですが仲良くしている姿には…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 この話では意外な組み合わせにもなってくるのが「犬」「鳥」でもあるのです。一見この組み合わせに関しては感動を呼ぶものです。 面白いところ。 成長していくモズでもあるのですが仲良くしている姿には感動するのですが逆に旅立ちに漆原教授の登場…

動物のお医者さん1巻第12話(佐々木倫子)感想&あらすじ・公衆衛生学についてはあまり知られないものですが菅原教授との…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 公衆衛生学についてはあまり知られないものですが菅原教授とのやり取りに関しても平然とするのはかなり驚きにもなってくるものです。 面白いところ。 菱沼さんの行動一つに関してもかなり妙な感覚にもなってくるものですが逆に理解出来る方がいれば…

動物のお医者さん1巻第11話(佐々木倫子)感想&あらすじ・運動会は盛り上がりが大きく掛かっているものですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 運動会は盛り上がりが大きく掛かっているものですが逆にこの学校内では独自の競争もあるのである意味納得させられる事にもなる。 面白いところ。 ここでは3年生と先生チームの対決にもなってくるものです。かなり火花が散らす事にもなってくるが果…

確定ネタバレ注意!ワンピース-ONE PIECE第804話「象の背の国の冒険」感想&805話予想+あらすじ・雷ゾウは「テテテテ走る忍者」という事が明らかに…週刊少年ジャンプ感想48号2015年

ワンピース-ONE PIECE第804話「象の背の国の冒険」 簡単なあらすじ。 降ってきたのは帽子を被った子猿でした。避けられなかった錦えもんとカン十郎が子猿共々落下。ルフィ達は助けようとしましたが、竜が限界に近く、何よりも錦えもん達が先に行くよう促した…

動物のお医者さん1巻第10話(佐々木倫子)感想&あらすじ・二階堂のネズミ嫌いはかなり敏感に…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 二階堂のネズミ嫌いはかなり敏感に書かれているのです。獣医になれるのかかなり違和感にも感じられるものです。 面白いところ。 苦手を見て失神してしまうのもかなり「えっ!?」と感じる内容にもなってくるものです。しかし周囲に関しては慣れてく…

動物のお医者さん1巻第9話(佐々木倫子)感想&あらすじ・ヒヨちゃんやちょびの歴史についてはかなり驚きにも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ヒヨちゃんやちょびの歴史についてはかなり驚きにも感じられるものです。 面白いところ。 政権交代の目の前にしたちょびとひよちゃんでもあるのです。ハムテルの参謀に関してはかなり驚きにも感じられる内容にも思えるのですが果たしてどの様な結果…

動物のお医者さん1巻第8話(佐々木倫子)感想&あらすじ・馬のセリカに関してはかなり突拍子もない事ばかりにも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 馬のセリカに関してはかなり突拍子もない事ばかりにもなってくるものです。この展開に関してはなかなか見応え感が満載にもなってくるのです。 面白いところ。 菅原教授が登場する事にもなったのです。かなり紳士にもなってくるものですがその伝統に…

神さまの言うとおり1巻/感想ネタバレ注意!あらすじ・バトル・ロワイヤルやリアル鬼ごっこなどと同じ、理不尽な殺戮ゲームに…。 #COMIC

神さまの言うとおり 原作:金城宗幸 作画:藤村緋二 退屈な日常が一変、命を懸けた遊びに挑む 昨年映画化もされたこの作品。作風としては、バトル・ロワイヤルやリアル鬼ごっこなどと同じ、理不尽な殺戮ゲームに巻き込まれていく、といったもの。主人公は今…

動物のお医者さん1巻第7話(佐々木倫子)感想&あらすじ・血液検査に関してかなり騒がしい感覚にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 毎日が慌ただしい展開ばかりにもなってくるものです。血液検査に関してかなり騒がしい感覚にもなってくるのが納得出来るものです。 面白いところ。 菱沼さんは血液に関してかなり敏感にもなってくるものです。この流れに関してはかなり唖然とする事…

子供が小さいと外で働くのは難しい。在宅ワークと育児:座談会や商品テストに行けば数千円の収入になるので、自分のお小遣い程度ならば収入を確保できます。

子供が小さいと外で働くのは難しい。。。 本当は外で働く方がお給料もいいので働きに出たいのですが、子供が小さいうちは預け先の問題や子供が急に体調悪くなった時などを考えると外で働くのは難しいと思います。

動物のお医者さん1巻第6話(佐々木倫子)感想&あらすじ・温泉旅行に行く事になったおばあさんでもあるのですがこの時にミケの身に災難が…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 温泉旅行に行く事になったおばあさんでもあるのですがこの時にミケの身に災難が降りかかろうとするのもかなり注目する点でもあるものです。 面白いところ。 ミケと患畜の取違いに見舞われた事でかなり厳しい感じにもなってくるものです。なかなか漆…

感想・書評「おっぱいバイバイ」ネタバレ注意・一歳半の娘に卒乳を促す為に購入した絵本です(レビュー)。 #読書

おっぱいバイバイ 作: たけだ まい 絵: いまい みち たかむら あゆみ 母の私が涙 一歳半の娘に卒乳を促す為に購入した絵本です。ママのおっぱいに現れたおっぱいおばけがもう赤ちゃんじゃないからおっぱいにバイバイしておいしいものを食べようよと誘う本…

動物のお医者さん1巻第5話(佐々木倫子)感想&あらすじ・尾齧りをした犯人を「豚相」で判断している漆原教授には…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 豚に関しては知らない場面が多くあるものです。それに一直線に動こうとするのはかなり驚くばかりにも感じるものです。 面白いところ。 今回は「尾齧り」です。この意味について知らないまま読んでいこうとする事でかなり見やすい感覚にもなってくる…

確定ネタバレ注意!斉木楠雄のΨ難第168χ「超能力者にはΨ心の注意を(後編)」感想&169話予想+あらすじ・相ト命が楠雄にアプローチ、照橋さんが動揺?…週刊少年ジャンプ感想47号2015年

斉木楠雄のΨ難第168χ「超能力者にはΨ心の注意を(後編)」 簡単なあらすじ。 屋上から転落した夢原を助けるために瞬間移動を使った斉木楠雄、それを転校生に見られてしまいます。夢原の死相はまだ消えず、2人で協力することに。帰宅する夢原には様々なピン…

動物のお医者さん1巻第4話(佐々木倫子)感想&あらすじ・スナネズミについてはなかなか知らない事にもなってくるものですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 スナネズミについてはなかなか知らない事にもなってくるものですが逆に展開にはかなり面白く書かれているのも納得出来るものです。 面白いところ。 ミケに関しては本能としてネズミを狩ろうとする気持ちになってしまうのです。なかなか当然にもなっ…

確定ネタバレ注意!暗殺教室第160話「バレンタインの時間・放課後」感想&161話予想+あらすじ・烏丸とイリーナは食事を終え、将来について話し、防衛省で働け…週刊少年ジャンプ感想47号2015年

暗殺教室第160話「バレンタインの時間・放課後」(松井優征) 簡単なあらすじ。 生徒同士のバレンタインイベントを終えて放課後は大人達のバレンタインの様子が。烏丸とイリーナは2人で食事、知らないどこかでは新たな暗殺計画が。ころ先生と理事長はお菓子…

動物のお医者さん1巻第3話(佐々木倫子)感想&あらすじ・漆原教授の迫力にはかなり唖然とするばかりにも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ハムテルも慌ただしい感じにもなってくるものです。しかし漆原教授の迫力にはかなり唖然とするばかりにもなってくるものです。 面白いところ。 ちょびは患畜でもあるはずですが慌ただしく逆に被害を被る事にはある意味可哀そうにも感じるものです。…

動物のお医者さん1巻第2話(佐々木倫子)感想&あらすじ・子犬の名前を付ける事にもなってくるのですがかなりネーミングにも違和感を…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 いよいよこの子犬の名前を付ける事にもなってくるのですがかなりネーミングにも違和感を感じる内容にもなってくるものです。 面白いところ。 ハムテルのネーミングセンスにはかなり唖然とする展開にもなってくるものですが逆に決断出来ないのもまた…

偽装結婚【第2話】ドラマ感想&あらすじ・図書館司書という今までにあまりなかった設定だけに、どんな職業なのか見てみたいと(ネタバレ注意)。 #DRAMA

偽装結婚【第2話】一話は見逃してしまった。 主演が天海祐希ときいただけで、このドラマ見なくちゃ、と思ってしまう。BOSSや離婚弁護士を思い出させるなんともいえない会話のテンポのよいドラマを想像してしまう。職業が、図書館司書という今までにあま…

動物のお医者さん1巻第1話(佐々木倫子)感想&あらすじ・ハムテルと二階堂が獣医になる為に学園内で教授とのやり取り…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ハムテルと二階堂が獣医になる為に学園内で教授とのやり取りするのです。この展開に関しては本当になるのかがかなり気になってしまうものです。 面白いところ。 子犬が実験に使われようとするのです。この時に引き留めたハムテルに関してはかなりカ…

5→9 ~私に恋したお坊さん1話「ありえないプロポーズ!?」ドラマ感想&あらすじ・石原さとみちゃんと山下智久くんが出ているということで、とても楽しみにしていました(ネタバレ注意)。 #DRAMA

5→9 ~私に恋したお坊さん~ 第1話 「ありえないプロポーズ!?」 新しい月9ドラマ「5→9」始まりましたね。私の好きな石原さとみちゃんと山下智久くんが出ているということで、とても楽しみにしていました。また、ほかに出演する方々も豪華な顔ぶれなので、…

キングオブコント2015/感想!審査員も見どころの一つだったかなと思います。おなじみの松本人志さんに加えて、さまぁ~ずとバナナマン…(ネタバレ注意)。 #TV

キングオブコント2015 2015年10月11日(日)19:00~ 新人芸人さんだけでなく、久しぶりに見たグループもあり、テレビでよく見るグループもありで、見ごたえがありました。藤崎マーケットやバンビーノはヒットしたネタしか知らなくて、しっかりとしたコント…

確定ネタバレ注意「バレンタインの時間・2時間目」暗殺教室第159話感想&160話予想+あらすじ・中村さん、渚の事が好きだったんだ!と驚いた…週刊少年ジャンプ感想46号2015年

暗殺教室第159話「バレンタインの時間・2時間目」(松井優征) 簡単なあらすじ。 カルマと中村にバレンタインのチョコを持っている所を見つかってしまった茅野。渡す相手も渚だとバレてしまう。どうやってチョコを渡すか悩む茅野は、カルマと中村と共にクラ…

感想・書評「畠中恵のしゃばけ」ネタバレ注意・長崎屋の一人息子、一太郎は生来、体が弱くていつも死にかけているほど(レビュー)。 #読書

畠中恵のしゃばけについて。とっても可愛くて怖くて面白い作品です。 畠中恵さんの「しゃばけ」という小説は、江戸時代を舞台にしたお話です。 長崎屋の一人息子、一太郎は生来、体が弱くていつも死にかけているほど。彼を世話したり看病したりする二人の奉…

在宅ワークと育児:収入がママ友との交際費になっています。

在宅ワークの収入がママ友との交際費になっています。 ママ友とのお付き合いには思ったよりもお金がかかります。学区が一緒のお友達とはこの先も長いお付き合いになりますし、教育や育児に関する情報交換の場としてもランチ会やお茶会の時間は貴重です。自宅…

感想・書評マンガ「図書館戦争LOVE&WAR1巻・原作:有川浩/作画:弓きいろ」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書

図書館戦争(1)原作:有川浩 作画:弓きいろ 原作から入ったこの作品。小説の漫画化はアニメ化と同じく当たりはずれがありますが、この作品は大当たりだと思います。何よりキャラクター達が美男美女ばかりでさすが少女漫画と感心せずにはいられませんでし…