みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2017-01-01から1年間の記事一覧

フラれてしまった男性が帰り道でイノシシと衝突「明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2017 12月24日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

明石家サンタ史上最大のクリスマスプレゼントショー2017 12月24日放送 クリスマスイブの深夜に毎年放送されている明石家サンタ、今年初めて見てみました。 初めて見るのに、さんまさんと八木さんの安定感がすごく感じられました。

ビートたけしのTVタックル 12月24日「元暴力団の男性が出て来たのもびっくりなのですが」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ビートたけしのTVタックル 12月24日 クリイマスイブに放送しているとは思えないような凄い内容を放送していました。 元暴力団の男性が出て来たのもびっくりなのですが、食い入るように見てしまったのは安楽死についてです。

ぐるぐるナインティナイン【12月21日】「最終回。坂上忍と土屋太鳳が参戦」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ぐるぐるナインティナイン【12月21日】 毎年恒例の『ゴチバトルクビレース決定戦』の最終回でした。 この回はゴチバトル史上初の生放送で、レギュラーメンバーの他に坂上忍と土屋太鳳が参戦しました。

NHK競馬中継 有馬記念 12月24日「北島三郎さんの持ち馬のキタサンブラックで、引退レース」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NHK競馬中継 有馬記念 12月24日 有馬記念が行われる日になると今年もこの時期がやってきたか、もう1年も終わってしまうんだな、競馬ファンの多くが思う事かと思います。

わろてんか74話「安来節」を、寄席の演目に加えるために、島根まで踊り手を探しに【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「わろてんか」 74話 12月26日 「安来節」を、寄席の演目に加えるために、島根まで踊り手を探しに行きました。「てん」と「藤吉」初めての旅行です。

松下由樹さんの言いたいことをずばっというキャラが気持ちよく「12月18日(月)19:00 スカッとジャパン」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

第112回12月18日(月)19:00 スカッとジャパン 松下由樹さんの言いたいことをずばっというキャラが気持ちよくて面白かったし羨ましいなぁと思いました。男らしい役だったけどすごく似合っていたと思います。日ごろ思っていてもなかなかあそこまで完璧に言えな…

大相撲界は何処向おうとしているのだろう「傷害事件、日馬富士が起訴されない」【気になるニュース2017年】

大相撲界は何処向おうとしているのだろう いまだに決着を見ない日馬富士の傷害事件、日馬富士が起訴されないことで、毎日に用にニュースに取り上げられる。

わろてんか70話「芸人の「月給制」を、始めた「北村笑店」です」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「わろてんか」 70話 12月21日 芸人の「月給制」を、始めた「北村笑店」です。画期的な試みで、芸人の暮らしは安定します。これを芸人の引き抜きと見た「寺ギン」は、芸人を出さなくなり、寄席は休む羽目におちいります。

スター・ウォーズ/フォースの覚醒「主役として、女性やアフリカ系が起用されていて、新しさを感じさせます」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

12/15 21:00~23:39 「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」 スター・ウォーズ新シリーズの地上波初放送。主役として、女性やアフリカ系が起用されていて、新しさを感じさせます。二人とも、ハン・ソロのオーラに圧倒されてますが……。

今からあなたを脅迫します最終回・最終話「ディーンフジオカさんは気になっていた俳優さんでしたし」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

今からあなたを脅迫します 最終話 この秋でただひとつ、毎回見続けた番組です。 ディーンフジオカさんは気になっていた俳優さんでしたしアクションがあると聞いて、楽しみだったのですがアクションは毎回あるわけではありませんでした。

松居一代さんと船越英一郎さんの離婚について「バイキング 12月15日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

バイキング 12月15日 松居一代 松居一代さんと船越英一郎さんの離婚について、相当、長く時間を割いて放送していましたが、松居一代さんは7月頃に立て続けに謎のYouTubeをアップしていた頃から、ますます精神的におかしくなってきているのではないかと心配…

東日本大震災発生から6年8カ月「津波による行方不明者が、見つかっていない」【気になるニュース2017年】

東日本大震災発生から6年8カ月 まだ、津波による行方不明者が、見つかっていないので、沿岸部で捜索活動を続けているというニュースを見ました。行方不明者の家族も、今、生存しているとは思っていないかもしれませんが、遺体も見つからないままでは、心の整…

槇原敬之さん「Hungry Spider」を選曲「12月13日 FNS歌謡祭 第2夜」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

12月13日 FNS歌謡祭 第2夜 槇原敬之さんが目当てで見ました。「Hungry Spider」を選曲していたのは意外で驚きましたが、久々に聞けて嬉しかったです。特徴的なメロディーと歌詞で、マッキーの代表曲の一つですよね。槇原ファミリーの一員の…

最後のキューバかどこかの医科大で講義している「ドクターx~外科医・大門未知子~最終回」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ドクターx~外科医・大門未知子~最終回 なぜ相棒のように春までの半年放送しないのかしら?せっかく面白くなってきた矢先に最終話とは寂しすぎます。しかもあんちゃんが手術したのに成功したの?最後のキューバかどこかの医科大で講義している大門未知子が…

わろてんか65話「お夕は、けっこうきつい女性だったのですね」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「わろてんか」 65話 12月25日 「お夕」は、けっこうきつい女性だったのですね。「団真」には、何とか立ち直ってほしいようですが、かけるのはきつい言葉です。

こはぜ屋とフェリックスがいよいよ話し合う「陸王 12月10日 第8話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

陸王 12月10日 第8話 いよいよ大詰めです こはぜ屋とフェリックスがいよいよ話し合うという事でどうなってしまうのかが最大の焦点でした。 こはぜ屋には悪いようにはしないという事ですが、果たして本当にそうなのかフェリックスの代表の最後の怪しげで意味…

五木寛之 百寺巡礼 12月8日「東福寺と那谷寺は訪れた事があります」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

五木寛之 百寺巡礼 12月8日 東福寺と那谷寺は訪れた事があります。 東福寺に関してはこの秋に紅葉真っ盛りの時に行ったばかりでしたので記憶に新しくて、そうそうあそこはあんな風だったな、綺麗だったなと思い返しながら見ていました。

民衆の敵8話「石田ゆり子さんは、夫と離婚して子供を引き取って育てているのかと」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

民衆の敵 第8話 12月11日 今、ドラマだけでなく、実際にも市議会議員は何かと話題になっているので、ドラマの放送の時期としては、ちょうど良かったのだろうと思います。

消しゴムはんこの奥深さを知り先生の技に圧倒「プレバト!!12月7日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

『プレバト!!』12月7日 19:00 - 19:56 『プレバト!!』は好きな番組の一つなのですが、その理由は芸能人たちの才能やセンスが垣間見られるところと、先生たちによる「本物」の技に触れることができるためです。

ぶらぶら美術・博物館12月8日「日本の天才浮世絵師・葛飾北斎が西洋の多くの作品に影響を与えている」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

『ぶらぶら美術・博物館』 12月8日 20:00~20:54 国立西洋美術館で開催されている「北斎とジャポニスム展」の特集でしたが、ちょうど美術館に行きたいと思っていたところだったのでとても興味深く見ました。

アメトーーク岡山盛り上げよう芸人「千鳥のロケとかで紹介してくれたらもっとおもしろくなりそう」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーーク岡山盛り上げよう芸人。11月30日 予告の時から楽しみに待っていた岡山盛り上げよう芸人。岡山県民の私はワクワクしながら見ていたのですが・・・もうちょっと紹介の仕方どうにかならなかったのかな?(笑)おもしろくなかった訳じゃないけど、なんだ…

明日の約束8話「井上真央さんは、小さい頃から母親に束縛され、ずっと窮屈」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

明日の約束 第8話 12月5日 井上真央さんは、小さい頃から母親に束縛され、ずっと窮屈な思いをしていたため、その母親のことを好きになれないことはわかっていましたが、恋人の工藤阿須加さんも両親との関係に悩んでいるとは思いませんでした。

グレーテルのかまど「宮沢賢治の雑穀だんご」「作品によく登場するアイテムなのだそうです」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11/13 22:00~25 グレーテルのかまど「宮沢賢治の雑穀だんご」 今宵の特集は「雑穀団子」?一段と地味なお菓子だなぁ。宮沢賢治の作品によく登場するアイテムなのだそうです。野の動物たちが団子を喜んで食べるという描写で、地元の人には珍しくもなかった雑…

世界ナゼそこに日本人 12月4日放送「8人の子供を産んだニュージーランドに住んでいる日本人の女の人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界ナゼそこに日本人 12月4日放送 8人の子供を産んだニュージーランドに住んでいる日本人の女の人の話です。彼女は日本に生まれました。3人兄弟の末っ子として生まれ、幸せな家庭に生まれました。

めちゃ×2イケてるッ!12月2日放送分「数取団と抜き打ちテストの2本立てスペシャル」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「めちゃ×2イケてるッ!」12月2日放送分 今回は数取団と抜き打ちテストの2本立てスペシャルでした。

陸王7話「こはぜ屋がシルクレイの素材を提供してくれている会社から」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

陸王 12月3日 第7話 こはぜ屋の行方はいかに こはぜ屋がシルクレイの素材を提供してくれている会社から縁を切られ作れなくなってしまったので今回はこのピンチにどう立ち向かうのかがとても気になる点でした。

奥様は、取り扱い注意9話「最終回まで楽しみが残っている方が面白いよという気持ち」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

奥様は、取り扱い注意 第9話 11月29日 最初の頃はほのぼのした気持ちで見ていただけに、ここへ来て謎めいていて且つスリル溢れるドキドキする展開には同じドラマとは思えないほどです。

原守が元カノと再会し、恋と外科医としてのプライドをかけた壮絶な「ドラマ・DoctorX〜外科医・大門未知子〜第7話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

11月23日木曜日放送【ドラマ・DoctorX〜外科医・大門未知子〜第7話】 DoctorX〜外科医・大門未知子〜第7話ではキンちゃんこと原守が元カノと再会し、恋と外科医としてのプライドをかけた壮絶なラブ&オペレーションを繰り広げる。

豪華すぎるアーティスト40組からなる歌構成は本当見ててゴージャス「ベストヒット歌謡祭 11月28日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ベストヒット歌謡祭 11月28日放送。 4時間に渡る歌番組、ベストヒット歌謡祭。豪華すぎるアーティスト40組からなる歌構成は本当見ててゴージャスでした。

セブンルール 11月28日 桜林直子「クッキー屋さんを経営している」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

セブンルール 11月28日 桜林直子 シングルマザーの桜林直子さんを紹介する30分間でした。番組に取り上げられるくらいなので、スゴイ人というのはわかっているのですが、考え方が独特で(あー、こんな風に考えれば良いんだ)と見習いたくなるところがたくさん…