みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒルナンデス11/26/感想&あらすじ・よこバスツアーの番外編!よこバス~ディズニークリスマス~のコーナー(ネタバレ注意)。 #TV

「ヒルナンデス」11/26 木曜日11時55分~13時55分 よこバスツアーの番外編!よこバス~ディズニークリスマス~のコーナーが面白かったです。司会業にはまだまだなれていないDJのKOOさんが添乗員となり、KOOさんの視点で魅力的な東京ディズニーリゾートの貴重…

荒岩流 クッキングパパ9巻 第14話「あったか~い大分名物だんご汁」(うえやまとち)感想&あらすじ・ナオの熱発騒動でメンバーは慌ただしくなるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 ナオの熱発騒動でメンバーは慌ただしくなるのですが逆に絆の強さが再確認する事が出来るのも分かるものです。そこから見方もかなり変わってくるものです。 面白いところ。 ようやく一息つく事が出来たのですがここで虹子さんは帰る事を告げるのです…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「岩井俊二 ヴァンパイア」評価・主人公サイモンの母親はアルツハイマーで、部屋から出て外を徘徊するのを防ぐために…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

岩井俊二 ヴァンパイア 日・米・カナダ合作映画 岩井俊二監督の外国を舞台とした作品です。岩井俊二の作品はどれも何といっても映像の美しさが魅力です。どこかレトロで、でも透明感があって独特の空気感です。 主人公サイモンの母親はアルツハイマーで、部…

荒岩流 クッキングパパ9巻 第13話「ヤンママが教えてくれた大分の味・トリテン」(うえやまとち)感想&あらすじ・砂温泉に入る事になったのですがここでヤンママに出会う事にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 砂温泉に入る事になったのですがここでヤンママに出会う事にもなったのです。嬉しい展開から少し慌ただしくなってくるものです。 面白いところ。 初めての砂温泉に入った虹子さんはかなり気分が高まってくるものです。そこで大声でいろいろと言い出…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ベンジャミンバトン」評価・産まれた瞬間からシワシワでおじいちゃんの姿で生まれてきた…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

命の大切さがわかるベンジャミンバトン 産まれた瞬間からシワシワでおじいちゃんの姿で生まれてきたベンジャミン… なぜそんな姿でこの世に生を受けたのかは分かりませんが、育ての親が愛情を与えながら老人ホームで育っていきます。 周りのご老人から私達と…

荒岩流 クッキングパパ9巻 第12話「すばらしい朝のパンケーキ」(うえやまとち)感想&あらすじ・虹子さんはインタビューの時に結婚について…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 虹子さんはインタビューの時に結婚について話したのですがこの時に相手から言われた言葉でかなり考え方にも変化を齎すものです。 面白いところ。 運転している一味を見て「どうして結婚したんだろう?」と思うのです。やはり理屈ではなく素直な感情…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ブラック・スワン(ナタリー・ポートマン)」評価・ドキュメンタリーのような、一人の人間の人生を観ているような感覚に…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

ブラック・スワン(ナタリー・ポートマン)は、芸術作品です。 映画なのに、映画ではないような感覚に陥ります。 まるでドキュメンタリーのような、一人の人間の人生を観ているような感覚になります。 映画と言うよりも芸術作品です。

荒岩流 クッキングパパ9巻 第11話「でっかい愛のアジフライ」(うえやまとち)感想&あらすじ・「ヤンママ」について携わる事になった虹子さん…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 新規格として「ヤンママ」について携わる事になった虹子さんですがここからどの様に考えて行こうとするのかがかなり見どころにもなってくる。 面白いところ。 一生懸命に考えて良い記事にしようとするのは分かるものですが逆に家族の反応がどの様に…

おすすめアニメ映画感想レビュー「となりのトトロ」評価・子供の夢がたくさん詰められており今の時代の子供たちにも大変お勧めです…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

となりのトトロは、宮崎駿監督の作品でも夢がありお勧めです。 宮崎駿監督の映画作品であるとなりのトトロは、彼の作品の中でも夢が子供の夢がたくさん詰められており今の時代の子供たちにも大変お勧めです。あらすじは田舎町に引っ越してきた父と娘二人の家…

荒岩流 クッキングパパ9巻 第10話「わんぱくボウズのレッグ・ネック・チキン」(うえやまとち)感想&あらすじ・結婚式に因んでいろんな出来事が…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 結婚式に因んでいろんな出来事が絡んでくるものです。そんな中でも田中の過去の思い出に関してはかなり感動するものです。 面白いところ。 田中の悪ガキの仲間について語られているのは驚きにもなってくるものです。その相棒について思い出そうとす…

おすすめアニメ映画感想レビュー「風立ちぬ」評価・宮崎駿監督の最後の長編アニメとなった作品…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

「風立ちぬ」は宮崎駿監督の思いのつまった作品です。 宮崎駿監督の最後の長編アニメとなった作品。同名の小説「風立ちぬ」と、宮崎駿監督が漫画連載していた「風立ちぬ」、またゼロ戦の設計をした歴史上の人物である堀越次郎の話を融合させた内容となってい…

荒岩流 クッキングパパ9巻 第9話「しみじみおいしいさつま汁」(うえやまとち)感想&あらすじ・結婚の挨拶をした後の出来事になってくるのですが逆に田中も…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 結婚の挨拶をした後の出来事になってくるのですが逆に田中も大人しくなってしまうのかと思いきや逆にいつも通りになって行こうとするのも分かるものです。 面白いところ。 二日酔いでなかなか起きれないかと思いきや親戚の子供達と無邪気に遊んでい…

おすすめアニメ映画感想レビュー「妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン」評価・敵は人間に冤罪を着せられ獄中死した悲運の女性が人間への憎しみから妖怪化したウバウネ…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

妖怪ウォッチ誕生の秘密だニャン!は子供に安心して与えられるアニメ映画 子供から大人まで大人気の妖怪ウォッチの劇場第一弾です。 単なる熱血な完全懲悪の押し付けではなく現代っ子特有の優しいけど腕力の無い長所も個性も草食系な主人公ケータと、可愛い…

荒岩流 クッキングパパ9巻 第8話「長崎のユニーク満腹メニュー トルコ風ライス」(うえやまとち)感想&あらすじ・長崎出張する事になったのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回の料理に関してはかなり満腹出来る料理にもなってくるものです。それに負けない位に田中の食べっぷりには感服してしまうものです。 面白いところ。 先に長崎出張する事になったのですがここで同じ日に仕事を入れるのです。出張から逆にとんぼ返…

おすすめアニメ映画感想レビュー「エヴァンゲリオン新劇場版破」評価・旧劇場版では出ることのなかった新キャラクターが、登場しています…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

エヴァンゲリオン新劇場版破は、個人的にはすきな映画です。 庵野秀明監督の代表的な作品。新世紀エヴァンゲリオンの劇場版の二作目です。尚前の一作品であるものに新劇場版序というタイトルのものがあってそれ以前にもファンの間で旧劇場版と呼ばれている作…

おすすめアニメ映画感想レビュー「ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム」評価・クレイアニメはスゴイ!(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~ クレイアニメはスゴイ! 毎週、テレビで楽しんでいる『ひつじのショーン』が映画になったということで、久しぶりに見てきました。 いたずらっこのショーンをはじめとする羊や仲間たちと牧場主とのやり取りがテ…

おすすめアニメ映画感想レビュー「メリー・ポピンズ」評価・アニメーションと実写のコラボレーションは、今観ても新鮮…(ネタバレ注意)。 #MOVIE #ANIME

メリー・ポピンズは、思い出深い映画です。 幼少期にテレビ禁止だった家庭で育ちました。 そのなかでも、唯一観ることが許されていたアニメ映画が、ディズニーの「メリーポピンズ」でした。 かなり昔の映画ですが、アニメーションと実写のコラボレーションは…

荒岩流 クッキングパパ9巻 第7話「しみじみ いろいろ手作り豆腐」(うえやまとち)感想&あらすじ・かずおは「高校辞めたい」と言うのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 仕事帰りに偶然見つけた人物が今回の物語のカギとなるものです。そこから男同士の子育て論にはかなり共感出来る内容にもなってくるものです。 面白いところ。 かずおは「高校辞めたい」と言うのです。しかし父親はそれを否定せずにやりたいようにや…

おすすめコミック1位「魔法先生ネギま」感想ネタバレ注意!女子高従者を集め、次第に自分も成長していく・ランキングベスト3!

1位 魔法先生ネギま 「魔法使いの少年が強くなるために女子高従者を集め、次第に自分も成長していく」 ここでは一般的にはまだ知られていないものを紹介していきます。 最初に嫌になった漫画を一つ紹介します。 ワンピース 最初が面白くだんだん引き伸ばし作…

荒岩流 クッキングパパ9巻 第6話「さっぱりすっきりさらさら」(うえやまとち)感想&あらすじ・母親に報告する事になった未知達でもあるのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 取材で来てから逆にめでたい展開になってくるのもかなり嬉しい限りでもあるものです。その間の道のりがハラハラするものです。 面白いところ。 母親に報告する事になった未知達でもあるのです。一見この展開に関しては恐怖にも感じるものですが逆に…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「キューティ・ブロンド」評価・リース・ウィザースプーン演じるブロンドでお金持ちの少女エル・ウッズの物語です…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

キューティ・ブロンド ー リース・ウィザースプーンの天真爛漫さが素敵 この映画は、リース・ウィザースプーン演じるブロンドでお金持ちの少女エル・ウッズの物語です。理想的な彼氏から、ハーバードの法学部へ行くため、もっとまじめな女性と付き合いたいの…

荒岩流 クッキングパパ9巻 第5話「料理は楽し!!あげたま丼」(うえやまとち)感想&あらすじ・小学校でも家庭科の授業として料理を作る事にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 小学校でも家庭科の授業として料理を作る事にもなってくるのです。その時にまことが一生懸命料理を作っているのは流石と思えるものです。 面白いところ。 みつぐが勢いよく料理を作ろうとするのです。しかし出来上がりに関しては何が何だか分からな…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「E.T.」評価・ドリュー・バリモアの可愛さが光った…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

E.T. − 幼い頃のドリュー・バリモアの可愛さが光った E.T.という映画を観に行こうと誘われた時は、かなり躊躇したことを覚えています。ポスターなどを見ると、なんとも言えない不気味なキャラクターが主人公らしい、とわかったからです。それでも是非と誘わ…

荒岩流 クッキングパパ9巻 第4話「ふるさとの味 郷愁のギョロッケ」(うえやまとち)感想&あらすじ・「イブ」ですがどの様な形で展開が変わって行こうとするのかが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回は飲み屋での出来事にもなるのです。この中に出てくるのが「イブ」ですがどの様な形で展開が変わって行こうとするのかが見物にもなってくるものです。 面白いところ。 田中はお馴染のマイペースを貫こうとするのです。しかし幼馴染の「ヒデ」の…

荒岩流 クッキングパパ9巻 第3話「魚の一夜干しを作ろう!!」<さらば!梅田くん 歓迎!種子島さん その2>(うえやまとち)感想&あらすじ・一見厳しい指導にもなってくるのですが…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 新人として加入する事にもなったが荒岩流の指導があるからこそ成長に繋がるのではないかと感じるものです。 面白いところ。 一見厳しい指導にもなってくるのですが逆に見方を変えるとこの方法に関しては良い方向性に繋がるのではないかと感じるもの…

感想・書評「猿丸幻視行-井沢元彦」ネタバレ注意・百人一首に歌を残した天才歌人の暗号とは(レビュー)。 #読書

猿丸幻視行-井沢元彦(いざわもとひこ):百人一首に歌を残した天才歌人の暗号とは 百人一首にただ一つの歌を残したのみ。 それ以外の歌や経歴については一切の謎に包まれている歌人「猿丸太夫」の秘密を追った小説です。おくやまに もみぢふみわけ なくし…

荒岩流 クッキングパパ9巻 第2話「思い出のおきゅうと」<さらば!梅田くん 歓迎!種子島さん その1>(うえやまとち)感想&あらすじ・送別会では盛大に行われているのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 人事異動が出てから慌ただしい展開になった荒岩班でもあるのです。しかしその中でも梅田くんが本社勤務になってくるのです。 面白いところ。 指導者としての田中はどこか気が抜けた様な返事をするのです。この一幕だけを見るとマイナスの感覚にも思…

感想・書評「3652伊坂幸太郎エッセイ集」ネタバレ注意・びっくりするくらい面白くなかったんです(レビュー)。 #読書

3652伊坂幸太郎エッセイ集・伊坂幸太郎・びっくりするくらい面白くなかったんです。 伊坂幸太郎さんの小説はいくつも読んでいてとても好きです。先日、友人との待ち合わせまでに2時間ほど時間があり軽く読めるものをと思い本屋に平積みしてあったこの本…

荒岩流 クッキングパパ9巻 第1話「あったか肉まん」(うえやまとち)感想&あらすじ・「エツ子」が登場するのです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 料理で人の心が満たされる事にもなってくるがこの内容に関してはかなり充実した感覚にもなってくるものです。 面白いところ。 この話しでは「エツ子」が登場するのです。この時に卒業旅行の計画はあるのですが行けない場面にもなってくるがその後の…

確定ネタバレ注意!食戟のソーマ142話「卑劣極まれり」感想&143話予想+あらすじ・勝負は唐揚げのケリを含めて鶏料理…週刊少年ジャンプ感想50号2015年

食戟のソーマ142話「卑劣極まれり」(附田祐斗×佐伯俊) 簡単なあらすじ。 極星寮がつぶされるのを阻止するため、無謀な食戟に挑むことを決めたソーマ。勝負は唐揚げのケリを含めて鶏料理。しかし叡山はさらに卑劣な手段に出る。