みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

人生で一番好きなジャンプ漫画『みどりのマキバオー…見た目のコミカルさとは違い内容は本格競馬漫画』100件アンケート(1/100)【WeeklyJUMP創刊50周年記念】 #WJ


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

まず最初にこの作品のおかけで自分競馬好きになりました。

小学生時代にこの漫画がジャンプで始まり最初の一話目でなんか心に響くものがあました見た目だけ見てるとただのギャグ漫画っぽい感じなのですが内容としてはもうとても本格的な競馬漫画です設定的にはありえない白毛の小さなマキバオーが自分のお母さんに会うためにがんばってライバルとレースしていくのですがその内容がもう熱血な展開満載でもあり競馬としての作戦なども考えられている非の打ちどころがない漫画だと思います。

自分が一番感動したところは皐月賞というレースの最後の直線でマキバオーの親分とされるチュウ兵衛親分がマキバオーから落馬し馬に乗るのには非常に危険な状態となりもう乗れないと言われて悲しんでいてただ次のレースは競馬会の中で一番名誉とされるダービーというレースでそれに何とか乗りたいという執念が実り先生も何もしなければいいと言われました。ただ実際レースになるとそんなのはもう言えなくなり自分の命を懸けてでもマキバオーを勝たせようとしたシーンです。

そこに至るまでのマキバオーの思い騎手や調教師など数々の人の思いがありもちろん自分自身の思いもあったのでしょうそれを読んでもう号泣してしまいました。まだ見たことがない人は数々のレースでライバルとかの思いなども描かれておりそこら辺感動すると思います。

アンケートを行いました。

ジャンプ感想を、もう10年以上やっている私です。週刊少年ジャンプ50周年ということで、ネットアンケートを行ってみました。「人生で一番好きなジャンプ漫画は何ですか?」というお題です。
人生で一番好きなジャンプ漫画『ONE PIECE(ワンピース)』「ロビンに対してルフィが……」100件アンケート(15/100)【WeeklyJUMP創刊50周年記念】 #WJ - 大学院卒ニート、しやわせになりたい。