みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぐるぐるナインティナインゴチになります12月24日SP/感想!食事も厨房から、プロの調理シーンを映し、とても美味しそうに…(ネタバレ注意)。 #TV

ぐるぐるナインティナインゴチになります 12月24日SP 言わずと知れた長寿コーナーのゴチになりますで、一年間の支払い金額が一番多い人が自腹で支払い、金額を一番大きく支払った人は、ゴチメンバーからクビになります。長年見てますが、このコーナーは…

関ジャニ∞クロニクル 12月26日/感想!「イケメンカメラ目線陸上」のコーナーでの渋谷すばるくんの初老写真…(ネタバレ注意)。 #TV

関ジャニ∞クロニクル 12月26日 関ジャニ∞クロニクルは30分番組で短いですが、毎回面白い企画があるので毎週とても楽しみにしています。 今回は8月~11月の中で1番成長した「第2回成長No.1クロニクル」を発表する回でした。 そのため選りすぐりの名シーン&珍…

ホワイトカラー・シーズン5【10話】ディーライフ/ドラマ感想&あらすじ・相棒のピーター・バーク捜査官とニールの関係に亀裂が入った状態で(ネタバレ注意)。 #DRAMA

ホワイトカラー シーズン5【10話】ディーライフ【12月22日】 ホワイトカラーは以前から好きでずっと見ています。シーズン5では今までとちょっと異なり最初はピーター・バーク捜査官が、その後は主人公のニール・キャフリーがピンチの状態に追い込まれます。…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「バック・トゥ・ザ・フューチャー」評価・不思議なタイトル。バック・フロム・ザ・フューチャーならば未来にタイムスリップして現代へ戻ってる…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

バック・トゥ・ザ・フューチャー・・・未来に戻る???。 なんと不思議なタイトルだろう。バック・フロム・ザ・フューチャーならば未来にタイムスリップして現代へ戻ってるSF映画なんだなぁ~と自然に受け入れられるが、この英文はとにかく[from]で…

きかんしゃトーマスのヒミツ旅 世代を超えたおくりもの12月24日/感想!誕生秘話の内容、原作者は牧師さんだったと説明…(ネタバレ注意)。 #TV

きかんしゃトーマスのヒミツ旅 世代を超えたおくりもの 12月24日19:30~ 幼稚園や小学校低学年のちびっこ達に人気のある機関車トーマス、丸いボディにくるんとした瞳のキャラクターを見るのは久しぶりだった。 年末だから何か特集番組でもとチャンネル辿っ…

サイレーン刑事×彼女×完全悪女9話(最終回)ドラマ感想&あらすじ・松阪桃李や木村文乃ももちろん美男美女ですが、最終回、話のクライマックスに菜々緒の(ネタバレ注意)。 #DRAMA

サイレーン刑事×彼女×完全悪女 9話(最終回) サイレーン刑事×彼女×完全悪女を見始めたきかっけは菜々緒の悪女っぷりの噂を聞いてのことでした。どんどん話が進むにつれて、菜々緒扮するカラの悪女っぷり、もう悪女を通りすぎて悪魔?!とも思える悪役っぷ…

感想・書評「シリコンバレー式自分を変える最強の食事(デイヴ・アスプリー)」ネタバレ注意・著者はむしろ脂肪を摂ることを勧めています(レビュー)。 #読書

シリコンバレー式自分を変える最強の食事(デイヴ・アスプリー)これまでの常識を覆す「最強の食事」とは 飽食の現在、健康面や美容、ダイエット等から低炭水化物・糖質制限・ベジタリアン・スムージーなど、世の中にはたくさんの食事方法が紹介されてきまし…

火曜サプライズ:12月22日放送/感想!ウエンツ瑛士さんと広末涼子さんが料理している…(ネタバレ注意)。 #TV

火曜サプライズ:12月22日放送 いつもテレビを見る時間は夕食時間で7時半以降、この日は少し早くて日テレのバラエティー番組にしました。 どれがいいかなとチェックしこれというのが火曜サプライズ、ウエンツ瑛士さんと広末涼子さんが料理しているところから…

有吉ジャポン(12月18日放送)感想!レア雑誌は、「ビバリウムガイド」や「月刊食品工場」など…(ネタバレ注意)。 #TV

「有吉ジャポン(12月18日放送)を見ての感想」 先日の「有吉ジャポン」はレア雑誌編集長のディープな世界というテーマで興味深かったです。取り上げられたレア雑誌は、「ビバリウムガイド」や「月刊食品工場」など、確かに見たことも聞いたこともないような…

よしもと新喜劇・悪いのは誰だ?感想!内場勝則演じる詐欺師の悪事がばれて村の生贄にされるというお話…(ネタバレ注意)。 #TV

よしもと新喜劇・悪いのは誰だ? 【12月8日MX】 関西の方なら土曜日のお昼は新喜劇というのが常だと思いますが、東京に住んでいると見る機会がほとんどありません。話に聞く限り、みんなで転んだりするトダバタであんまりおもしろくないんだろうなと少し馬…

コウノドリ第9話/ドラマ感想&あらすじ・23週目という超早産の生き延びる確率が低い赤ちゃんが(ネタバレ注意)。 #DRAMA

コウノドリ第9話は少し重いお話でした。 今回はふつう私たちが思い浮かべる妊娠・出産というものから180度違う世界、でも日々確実に起こっている現実を教えてくれました。 出産のためにお母さんが無くなり、その時の女の子も結局息を引き取り、23週目…

東京オリンピックのエンブレム盗作疑惑・2015年ニュース振り返り。佐野研二郎氏のデザインが採用されましたが、ベルギーの劇場のロゴに酷似しているというパクリ疑惑が…。

東京オリンピックのエンブレム盗作疑惑にがっかりしました。 滝川クリステルさんのおもてなしの言葉を使ったプレゼンで話題になった2020年開催予定の東京オリンピック。 その東京オリンピックのエンブレムには、デザイナーの佐野研二郎氏のデザインが採用さ…

維新の会の分裂は既定路線でした・2015年ニュース振り返り。橋本代表率いる大阪維新の会と石原慎太郎が代表を務めていた太陽の党が合併した事が間違いでした。

政治政党維新の会の分裂は既定路線でした 政治政党の維新の会の分裂について、元々政治理念、手法の異なる政治家が集まった政党だったので、分裂する事は目に見えていました。そもそも、橋本代表率いる大阪維新の会と石原慎太郎が代表を務めていた太陽の党が…

電力自由化・2015年ニュース振り返り。インターネットのプロバイダなどと商品やサービスとセット販売にするとかありましたからね。

電力会社を個人でも選べるという自由化:新時代です 2015年以前でも少しずつの話題として挙げられていたかと思いますが、電力会社を選べる様になるという自由化のニュースは新時代のことだなと感じました。

無痛-診える目-最終回と結末の予想「ハッピーエンドにはならない?ライバル?の伊藤英明は殺人教唆をしてるので、死んでしまうのかな?」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

無痛-診える目- 医療ドラマとしてもサスペンスドラマとしても、面白い。 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 痛みは人に必要な感覚なのかとの問いに答える医療サスペンス・ドラマ。人を見るだけでその人の症状等が分かる目…

大型古着店ハンジローの福袋内容レビューネタバレ注意・3000円くらい、自分で選ぶことは出来ず、希望の福袋を伝え、店員さんに手渡しされる形でした。

大型古着店ハンジローの福袋を購入 結構前になりますが、大型古着店ハンジロー(大阪)の福袋を購入したことがあります。 メンズ・レディース、さらにサイズ別になってはずです。 当日はかなり並んでいて、御堂筋に行列ができていました。 販売時間を早めて…

靖国神社爆発音事件。日本のテロに対する意識の低さが問題です・2015年ニュース振り返り。

靖国神社爆発音事件。日本のテロに対する意識の低さが問題です 隣国の人間に何かと目をつけられ放火や落書きなどをされる靖国神社。 今年は自作の爆弾まで仕掛けられる事件まで起きました。 しかし私はこの靖国神社爆発音事件を受けて、正直靖国神社が爆破さ…

ISによる事件・2015年ニュース振り返り。日本人を人質に多額の身代金や死刑囚との交換を条件に交渉を行っていた時期は…。

2015年を振り返り ISによる事件 1015年を振り返り最も心に刻まれたニュースは残忍過ぎるISの活動です。日本人を人質に多額の身代金や死刑囚との交換を条件に交渉を行っていた時期はご家族の気持ちを考えると毎日祈る気持ちで早く解放してほしいと…

動物のお医者さん4巻第54話(佐々木倫子)感想&あらすじ「ハエ取り紙」で絡まってしまうミケです…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 今回は再びミケの不祥事に関する事です。ここまでミケが無茶な行動をするのかかなり唖然とする内容にもなってくるものです。 面白いところ。 序盤では「ハエ取り紙」で絡まってしまうミケです。それを知らないハムテルは驚きにもなってくるものです…

安保法案が可決され、今後の日本はより安全になるのでしょうか・2015年ニュース振り返り・マスコミは民主党・共産党・社民党の反対意見や、反対デモばかり飽きるほど報道していました。

安保法案が可決され、今後の日本はより安全になるのでしょうか 2015年のニュースと言えば、連日テレビを賑わせた安保法案が成立したことでしょう。 何故かマスコミは民主党・共産党・社民党の反対意見や、反対デモばかり飽きるほど報道していました。 何度も何度も…

動物のお医者さん4巻第53話(佐々木倫子)感想&あらすじ・お汁粉の缶をストーブで温めたのは…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 急患として病院に来る事にもなったのです。普段とは違った緊張感が伝わるものですがその後の展開がかなり面白く感じるものです。 面白いところ。 やけに優しい漆原教授です。しかしお汁粉の缶をストーブで温めたのは「えっ!?」と感じるものですが…

おすすめ洋画・映画感想レビュー「ANNIE/アニー」評価・キャメロンディアスが意地悪なハニガンの役をし、歌を歌う…(ネタバレ注意)。 #MOVIE

映画『ANNIE/アニー』2015年の現代版です。 アニーというとあのtommorow♪の音楽のイメージだと思います。私はミュージカルも映画もどちらも見ていましたが、現代版ということと映画券をいただいたので映画館へ見に行きました。 何よりも興味があったのが、…

動物のお医者さん4巻第52話(佐々木倫子)感想&あらすじ「クルタン」は病院の中でもかなり浮いた存在にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 患畜たちは普通であれば病院となってくると恐怖にもなってくるのですが逆に今回のキャラが意外な感触にもなってくるものです。 面白いところ。 「クルタン」は病院の中でもかなり浮いた存在にもなってくるのです。それにハムテル達の行動に関しても…

ヴィレッジバンガードの不幸の福袋内容レビューネタバレ注意・5000円したと思います。中身はつまらないものばっかりでした!

ヴィレッジバンガードの不幸の福袋 お正月、従姉妹が東京から遊びに来たので一緒に福袋を見に行くことにしました。洋服やアクセサリーの福袋を見ていたのですが、目に付いたのは私の大好きなヴィレッジバンガードです。店頭に、福袋が並んでいたので思わず食…

動物のお医者さん4巻第51話(佐々木倫子)感想&あらすじ・公衆衛生学に「秘書」がいたと菱沼さんはつぶやく…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 公衆衛生学に「秘書」がいたと菱沼さんはつぶやくのです。教授陣は否定するのですが真相はどの様になってくるのかがかなり見物にもなってくる。 面白いところ。 終盤は秘書のデマになってしまうのですが漆原教授の案で生徒を当番制にするのはかなり…

ドラマ「掟上今日子の備忘録」最終回と結末の予想「ハッピーエンド、記憶を取り戻すと見せかけといて、最後まで記憶は戻らないし、今まで通り」感想ネタバレ注意・続編があるなら?

掟上今日子の備忘録 眠ると記憶を失ってしまう探偵の話 これまでの簡単なあらすじ、内容紹介(気になる伏線・見どころなど)。 一度眠ってしまうと記憶を失ってしまう、今日子さんと、何をやっても今まで災難続きだった厄介の一応恋物語ですが、今日さんは毎…

動物のお医者さん4巻第50話(佐々木倫子)感想&あらすじ・温室でミケとガブちゃんが初顔合わせで…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 躾の話から逆にケンカの仕方を指導するのはかなり驚きにも感じる展開にもなってくるものです。 面白いところ。 温室でミケとガブちゃんが初顔合わせでいきなりケンカをしてしまうのはかなり喧嘩っ早いのが面白く感じるものです。

掟上今日子の備忘録9話/ドラマ感想&あらすじ・視聴率は別にしてなかなか面白い(ネタバレ注意)。 #DRAMA

掟上今日子の備忘録 第9話 12月5日放映 「掟上今日子の備忘録」というドラマは、視聴率は別にしてなかなか面白い。1日で記憶がリセットされる主人公の設定は、現実にはあり得ず、思いもつかずの設定で、よくドラマが成り立つものだと最初は思っていた。アニ…

オトナ女子8話/ドラマ感想&あらすじ・高山さんの急接近にドキドキ(ネタバレ注意)。 #DRAMA

オトナ女子 第8話 高山さんの急接近にドキドキ ヒロインの亜紀が今まて全く意識していなかった、偏屈な脚本家の高山の急接近にタジタジする回でしたね。見終わった後もドキドキが止まりませんでした。亜紀は、このドラマの中だけで、二つや恋愛をダメにした…

荒岩流 クッキングパパ9巻 第20話「日本のポカポカ料理 鍋焼きうどん」(うえやまとち)感想&あらすじ・寒い季節には定番にもなりつつある食品にも…ネタバレ注意。 #マンガ

一言感想 寒い季節には定番にもなりつつある食品にもなってくるものです。ですがこの料理でキッカケを取り戻そうとするのも分かるものです。 面白いところ。 序盤は「おかしい」とまことが呟くのです。この展開は何だろうと感じる内容にもなるのですが逆に周…