みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

沢尻エリカ、復帰作!と噂になっていたこのドラマ・First Class-ファーストクラス1話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

First Class 1話見ました! 沢尻エリカ、復帰作!と噂になっていたこのドラマ。別に沢尻エリカが好きなわけでもなんでもないけど、あらすじを読んで、ファッション雑誌の編集(わたしも編集職なので)に絡んだストーリーということに興味があって録画して見…

母の弟であり長男の嫁(とても太っていてやりたい放題)は昔から現代的感覚/親戚への愚痴をブログで発散!

母の弟であり長男の嫁は昔から現代的感覚 母の弟は長男なのですが、その長男の嫁はとても太っていてやりたい放題です。 母の親は祖母のみです。その祖母は女ひとりで、サーフィンのメッカの場所の田舎で商店と民宿を経営していて、夏の繁忙期なんてとても大…

花子とアン第5週26話/感想&あらすじ・はなのクラスでは『ロミオとジュリエット』をやることになり…(ネタバレ注意)。

NHK朝の連ドラ『花子とアン』第5週 第26話 大文学会ではなのクラスでは『ロミオとジュリエット』をやることになり、蓮子のまさかのロミオ役立候補の展開でドラマは波乱の予感です。ドラマの冒頭、はなは脚本の第1幕を書き上げて、早速稽古に入りましたが、蓮…

サイレントプア第4話「母の歌」/感想&あらすじ・家族に認知症を患う母を持つお話、3話の主人公は悪徳商法にはまりかけ…(ネタバレ注意)。

サイレントプア第4話「母の歌」 今回は家族に認知症を患う母を持つお話です。認知症って頭で思っているよりとても大変なことなんですね。独りで記憶を無くしていく怖さは想像以上ですね。 これまでの3話で登場してきた主人公も再登場してきて、みんなで徘徊…

晩婚化とか不妊とか正当化されすぎてない?逆に同世代の20代がいないとは…愚痴をブログで発散!

晩婚化とか不妊とか正当化されすぎてない? 先日母親学級に行ってきました。 すっかりお腹が大きくなった女性ばかり30人が一堂に会する不思議な空間でした。 近づいていくるお産への不安もありますが、同じ病院で同じ時期に出産するのはどんな人がいるだろ…

和平と千明との、足して100歳!アラフィフ恋愛ストーリー…続・最後から二番目の恋/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

女子のバイブル「続・最後から二番目の恋」 「続・最後から二番目の恋」、ついに始まりましたねー。前作から大ファンのこの作品。 年齢問わず、だいたいの女子は観ているのではないでしょうか。鎌倉の古民家に住む、キョンキョンこと小泉今日子(こいずみき…

雇い主が雇われてる人に低く見られていた(実家は自営業を経営していた)愚痴をブログで発散!

雇い主が雇われてる人に低く見られていた 実家は自営業を経営していたのですが、その会社は家と別の場所にありました。 しかし、度々親への用事などで訪問する事があって、社員の人とは仲良くお話はしていました。 その中で事務員さんに逢って、礼など頭を下…

子どもたちからもらうと一番嬉しいカーネーション/母の日のプレゼントに贈りたい物(母になって11年)。

母になって考える、母の日にもらって嬉しいもの。 母になってはじめてもらった、我が子からのプレゼントは、おり紙で作ったカーネーションでした。 まだ歩くこともできないくらい赤ちゃんだった娘。 託児所の先生が書いた「ママ、いつもありがとう」の写真付…

死神くん2話/感想&あらすじ・最終的には、とても切ない、はかない展開で話は終わる…(ネタバレ注意)。

死神くん 第2話 主演は嵐の大野くん 怪物くんにつづき、この春から始まった死神くん。死を直前に迎えた人間にしか見えない、死神くん。死神くんは、ある日、女子大学生の前に現れた。女子大学生は、死神くんの存在を、疑ったが、次第に信じ始め、死について…

ホワイト・ラボ3話/感想・一ノ瀬・奥貫・本田・山根の4人って仲良いのか悪いのか…(ネタバレ注意)。

ホワイト・ラボ~警視庁特別科学捜査班~ 第3話 私、化学は全然分からないけど、このドラマ見てしまう。 私、事件もの好きなんだと思う。今回もこの人が犯人?って思ってても、違う人が犯人だったり、この人、何かあるって思ってても意外な人だったりって感じ…

ルーズベルトゲーム/感想・悪役で香川さんがふたたび登場、半沢直樹と雰囲気がとてもよく似ています…(ネタバレ注意)。

ルーズベルトゲーム初回をみた感想について 日曜夜9時からの新しいドラマが始まり、初回をさっそく見ました。半沢直樹と雰囲気がとてもよく似ています。ナレーターが同じ女性ではないかな、というのと、悪役で香川さんがふたたび登場しているので余計にそう…

栄養ドリンク!これは本当に喜ばれます/母の日のプレゼントに贈りたい物(3歳の長女と1歳7ヶ月の次女がいます)。

幼稚園に通いだす長女から初めての似顔絵 私には3歳の長女と1歳7ヶ月の次女がいます。今まで母の日といえば、私の母、主人の母にプレゼントするだけで、私はプレゼントをあげる立場でした。 しかし、今年4月から長女が幼稚園に入園することになり、たく…

ファースト.クラス2話/感想&あらすじ・夜、パソコンには残ってたのに、朝出勤したらその企画がパソコンから消えて…(ネタバレ注意)。

沢尻エリカ 8年ぶりのドラマ♡ファースト.クラス 沢尻エリカの久しぶりのドラマ!ファーストクラス\(^o^)/先日第2話が放送された!1週間がとても長かったー!もう楽しみにしてたんだもん♡1話に続き、女戦いがすごかった。もし自分が作ったものが誰かにぱく…

友達の不倫相手の男が最低で女の敵、子供ができる前は、「家庭内別居中だから将来は一緒になろう」と…愚痴をブログで発散!

友達の不倫相手の男が最低で女の敵 友達の話を聞いて、怒りが収まらないです。 付き合って1年くらい経った頃に、相手の男の人に子供ができてから問題が発生しました。 子供ができる前は、「家庭内別居中だから将来は一緒になろう」と話していたみたいなんで…

剣客商売/感想&あらすじ・みふゆさんは、すりを捕まえるのですが紙入れの中には10両と…(ネタバレ注意)。

剣客商売 藤田まこと、梶芽衣子、渡部篤郎(大治郎) 藤田まことさんいつまでもいい仕事しますね。 みふゆさんは、すりを捕まえるのですが紙入れの中には10両と大切に包まれた薬のようなものが入っていた。 この紙入れは自分の知っている父田沼意次の食事係…

昼ドラ「聖母・聖美物語」感想&あらすじ・真中瞳が主演で、尚且つ、名前も東風万智子に変わったと聞き…(ネタバレ注意)。

昼ドラ 聖母・聖美物語 東風万智子主演 毎回、昼ドラを、楽しみにしている主婦達は多いと思います。久々に真中瞳が主演で、尚且つ、名前も東風万智子に変わったと聞き、ドラマがスタートするのを楽しみににしていました。 なかなか妊娠せず、姑からは役立た…

エプロンやタオル、ハンカチ、傘などでしょうか/母の日のプレゼントに贈りたい物(スマホケースやストラップとかもいいかな)。

母の日には、普段自分では買わないような小物をあげたい 私が母の日にあげたいもの、それは、普段自分では買わないようなものです。 例えば、エプロンやタオル、ハンカチ、傘などでしょうか。 普段使いできるような、気取らずに気軽に使えるようなものがいい…

不眠症の悩みや解消方法について…まったく効き目なし/愚痴をブログで発散!

不眠症の悩みや解消方法について もともと神経質な性格が災いして、とても不眠症になりやすいタイプです。最近は仕事を退職して運動不足のせいもあって、よけいに眠れなくなってきました。いろいろ友達に対策を聞いて、たとえば寝る前にホットミルクを飲むと…

正直マンネリ化を感じています/アメトーーク感想・狩野VS出川はとても面白く楽しめました…(ネタバレ注意)。

最近のアメトーーク!についての感想。 以前は好きで毎週見ていましたが、最近は正直マンネリ化を感じています。 原因としては、毎週ほとんど同じ芸人さん(ザキヤマさんや、有吉さんなど…。売れっ子だからでしょうが。)しか出ないためというのと、同じよう…

吉高さんが可愛い!花子とアン/感想&あらすじ・甲府の小作の家から東京の女学校へ…というギャップは…(ネタバレ注意)。

吉高さんが可愛い!今期の朝ドラ ここ数年、NHK朝の連続ドラマを見ていますが、今期のドラマもじわじわハマりつつあります。甲府の小作の家から東京の女学校へ…というギャップは、なかなかなじめなかったのですが、主人公の子役がとってもキュートで、引きつ…

花子とアン第4週第24回/感想&あらすじ・校長室に呼ばれたはな、ついに退学になってしまうのかな…(ネタバレ注意)。

NHK朝の連ドラ『花子とアン』第4週 第24回 校長室に呼ばれたはな、ついに退学になってしまうのかな…。 ですが、蓮子がノックもしないで校長室に現れて、はなのワインを飲ませたのは自分だとブラックバーン校長に話します。

女子高は男子高と付き合う、共学とはつきあわない!に納得…女子高芸人/アメトーーク感想(ネタバレ注意)。

アメトーーク。 女子高芸人を観て 女子高芸人、女子高出身ゲストは、いとうあさこ、中村アン、クワバタオハラ小原、友近、たかまつなな、椿鬼奴、アジアン馬場園、ハリセンボン近藤の8名でした。 私自身が女子高出身ということもあり、たくさん共感してしま…

続・最後から二番目の恋~第二話/感想・柴田理恵が演じる鎌倉市長との絡みは面白かったです…(ネタバレ注意)。

続・最後から二番目の恋~第二話~ 木曜の夜は「MOZU」に「続・最後から二番目の恋」と、テレビの前から動けません。「MOZU」がシビアな内容であるのに対し、「続・最後から二番目の恋」はとってもほんわかしているので、幸せな気分で一日を締めくくることが…

ミスパイロット/感想&解説・人気女優堀北真希主演のフジテレビ系ドラマで、数社の就活に失敗して…(ネタバレ注意)。

フジテレビ系ドラマ ミスパイロットについての解説 昨年、人気女優堀北真希主演のフジテレビ系ドラマで、数社の就活に失敗して、大学の進路指導の人に進められたパイロット採用試験をダメ元で受験し合格して、様々な研修と訓練を重ねて、途中、挫折や仲間の…

2人目妊娠中のイライラと旦那(友達と飲みに行ったり旅行に行ったり)愚痴をブログで発散!

2人目妊娠中のイライラと旦那…。 私は現在2人目妊娠中のプレママです。 1人目の時もそうでしたが、妊娠中という事もあり少しの事でもイライラしてしまいます。 慣れない育児・出産に対する不安から気持ちも安定していません。そんな中、私の旦那はお構いなし…

安くてもいいから、チョコレートやスイーツを/母の日のプレゼントに欲しい物(小6・小4・3歳の3児の母です)。

子どもが3人いるので、その子ども達からもらいたい そういえば、結婚して子どもが産まれたら、自分の子どもがに母の日の「似顔絵」を描いてもらうのが夢でした。 自分の母が、私がかつて保育園の時に贈った絵入り(似顔絵?)の小物ケースを大事に使っていて…

貴賓室の怪人(浅見光彦シリーズ)感想&あらすじ・内田康夫先生自身もひょっこりと本作の中に登場しているという…(ネタバレ注意)。

浅見光彦シリーズ『貴賓室の怪人』 TBS系列とフジテレビ系列で放映されている浅見光彦シリーズですが、フジテレビ系列で製作されている方が私には原作に忠実なような気がします。浅見光彦のがイメージに合っている気がしていつも録画もしています。原作を…

サイレント・プア2話「家族の太陽」感想&あらすじ・元夫から養育費がもらえず子供を育て、父親の介護、就職できない弟の引きこもり…(ネタバレ注意)。

サイレント・プア 第2話 「家族の太陽」 今回の問題は本当に大変な問題だと思いました。元夫から養育費がもらえず子供を育て、父親の介護、就職できない弟の引きこもり、自分まで病気になってしまって、こんなに問題がいっぺんに起きたら絶対自分一人では解…

悪夢ちゃん/感想・北川景子さんとGacktさんの2ショットはとても…(ネタバレ注意)。

豪華メンバードラマ「悪夢ちゃん」 最近HULUで悪夢ちゃんが入っていたので1度少しだけみて、 ずっと気になっていたので一気にみました。テーマは夢。 私も子供の頃よく悪夢を見ていたのでとても興味深かったです。 このドラマはメンバーがとても豪華で…

刑事110キロ/感想&あらすじ・石塚英彦さんが主演「おデブちゃん」頻出するが、内容的には主役が巨漢の必要性がありません…(ネタバレ注意)。

刑事110キロ 「VS専業主婦!10年に渡る夫殺害計画!京都の春に散った熟年夫婦の愛憎劇!!」 シリーズ2作目になりますが、同枠の「科捜研の女」や「京都地検の女」などとは異なる、ある意味で異色の刑事ドラマとも言えます。 正直、前作の感じからシリーズ化…