みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

放蕩記(村山由佳)感想&書評!著者の自叙伝的作品、重い母の存在が全面に打ち出されています(ネタバレ注意) #小説

共感し、涙して、少し救われました。 村山由佳『放蕩記』を購入しました。 もともと村山由佳さんの作品が好きで、こちらも気になっていたのですが、ハードカバー版のあまりの分厚さに圧倒されて、文庫版が出るまで待っていました。 しかし、今ではなんでそん…

有吉&マツコの怒り新党・総集編12月25日/感想!手作りのものでアピールする人に腹が立つという視聴者からの怒りメールの件…(ネタバレ注意)。 #テレビ

12月25日放送の「有吉&マツコの怒り新党」 12月25日に放送された「有吉&マツコの怒り新党」を観ました。この日は総集編でした。大好きな番組でよく観ているので、ほとんど観た覚えのあるテーマばかりだったのですが、それでもやはり面白かったです。

告白(湊かなえ)感想&書評!巧みに張られた数々の伏線によって、どんどん物語に(ネタバレ注意) #小説

告白(湊かなえ)ノンストップで読めます 湊かなえ(みなとかなえ)の作品を読んだのは初めてだったのですが、はじめから最後まで目が離せずあっという間に読めました。巧みに張られた数々の伏線によって、どんどん物語に引き込まれていきます。娘を自分の生…

キャラクターを集めるために長い期間飽きずにプレイできる…LINEディズニーツムツム・ラプンツェル・感想レビュー!(ネタバレ注意) #GAME

LINE ディズニー ツムツム ラプンツェル わたしは携帯電話をガラケーからiphoneに変えた時に、ツムツムのアプリをダウンロードしました。それから暇さえあればプレイしています。一回のプレイが一分と短い時間でできるため隙間の時間にいい時間潰しになると…

初めてのアテナ降臨にホルスパで挑む!パズドラプレイ日記(究極進化のインドラを使います)。#パズドラ

初めてのアテナ降臨にホルスパで挑む! 今まで、降臨系は一度もノーコンクリアをしたことがなく、(少なくとも1コンは必ずしてしまう)アテナ降臨は、相当難しいのだと思い、今まで全くプレイしていなかったのですが、リアル知り合いたちが、みんな究極アテナ…

クリスマスダンジョン・中級・上級までクリア・パズドラプレイ日記(ランクは92で一番強いメンバーは退魔爪の白虎・ハク80レベル)。#パズドラ

クリスマスダンジョン・中級・上級 今日は限定ダンジョンの「クリスマスダンジョン」をプレーしていました。今は中級と上級までクリアー出来ました。このダンジョンはクリスマスのメロディーと共に楽しく愉快な気持ちでプレーできます。出てくる敵も可愛らし…

最強スポーツ男子頂上決戦・12月23日放送/感想!元体操選手の池谷直樹と元Kー1世界王者の魔裟斗が出場していたことに感動…(ネタバレ注意)。 #テレビ

最強スポーツ男子頂上決戦 12月23日放送 この番組は昔から好きでいつもかかさず見ています。自身も体育会系なので楽しく見させてもらっています。だんだんチャレンジャーの変革が時代を追うごとに変わってきているように思います。 なので今回も平均年齢がか…

子供が走り回ったり行動範囲が広くなると、やはり広い一軒家の方が…お別れ「新婚時代を支えてくれた賃貸ハイツ」2014年の振り返り! #2014

新婚時代を支えてくれた家とさようなら 今週のお題「2014年のお別れ」結婚をしてからずっと賃貸ハイツで暮らしていました。 そのハイツと2014年、ついにさよならをしました。 新婚当初はまだ私自身も正社員としてフルタイムで勤務しておりましたが、妊娠出産…

超潜入リアルスコープハイパー12月20日/感想!いすみ鉄道・土日限定でレストラン列車として運行しています…(ネタバレ注意)。 #テレビ

超潜入リアルスコープハイパー 12月20日 土曜日の夜は比較的ゆっくりできるのでよく「超潜入 リアルスコープハイパー」を観ます。 12月20日は「すごい乗り物2時間スペシャル」でした。 2歳になる息子が乗り物大好きなのでテレビをつけてみたのですが、私の方…

お別れ「パチンコ・スロット」を辞める…彼女がいて結婚するならやめてくれと言われたからです…2014年の振り返り! #2014

パチンコ・スロットとのお別れ2014 今週のお題「2014年のお別れ」20歳から始めた私の趣味でもある「パチンコ」「スロット」とお別れすることになりました。嬉しい時も悲しい時も共にした15年間でした。ではなぜお別れしたかと言うと「金銭的問題」です。勝つ…

お気に入りはキティー&ティラを進化させて使用、元々はルシファー推し・パズドラプレイ日記(息子に勧められて勝手にインストール)。#パズドラ

45歳でも頑張っているけど難しい、トホホ。 息子に勧められて勝手にインストール。しかし、私は満更ではなかった。 この歳でも結構ゲームは好きなんです、笑。始めは難なくクリアーしてきたんだけど、奥深いです、ガンホー様(泣)。

テクニカルじゃない神王妃に・パズドラプレイ日記(弱いモンスターはドゥルガーのリーダースキルが発動してもしなくても)。#パズドラ

神王妃入手光魔剣士、ヘラ、パーティ、ドゥルガーミズガルズゼータヒドラブラキオスティアマットオーディン プレイヤーレベルがまだ低いので本当は諦めようかと思っていたのですがせっかくの降臨チャレンジがもったいないので、友人にオーディンを借りてテク…

聖獣からの贈り物~一度きりの試練・パズドラプレイ日記(モンスターは天導の朱雀・レイランが相手でした)。#パズドラ

~聖獣からの贈り物 一度きりの試練~ 今回のモンスターは天導の朱雀・レイランが相手でした。リーダーは光槍の魔術神・オーディン(勿論覚醒はMaxです)、残りメンバーは翠氷の鎧騎士・ミューズ、エキドナ、ダークゴーレムMk-Ⅱ、レッドドラゴンフルーツです…

お別れ「3年前に結婚式した際に、お祝いとして親友からもらったブランド物のティーカップ」2014年の振り返り! #2014

2014年にお別れしたモノについて 今週のお題「2014年のお別れ」私は、先日ずっと大切にしてきたティーカップにお別れをしました。3年前に結婚式した際に、お祝いとして親友からもらったブランド物のティーカップで、これまで毎日大切に使ってきました。

痩せても別に得をしないなら体重をキープしておけばいいか…お別れ「ダイエット宣言」2014年の振り返り! #2014

2014年ダイエット宣言にさよならします 今週のお題「2014年のお別れ」ダイエットをすると誓ってもその日のうちに食べ過ぎてしまったり、ダイエットは明日からとつい先延ばしにすることが多々ありました。 ですがもう開き直ってダイエットはしないことにしま…

スッキリ~動物殺処分12月19日/感想!生後4ヶ月で保健所に行くことになってしまった「ゆめのすけ」(ネタバレ注意)。 #テレビ

12月19日(金)放送のスッキリ~動物殺処分~ 日本では年間4万頭近くの犬や猫が殺処分されていると言われています。 中途半端に動物を飼うという人間のせいで引き取り手のない動物が数多く殺されているのです。 12月19日(金)放送のスッキリの特集で一匹の犬が…

ザ!世界仰天ニュース!12月17日放送/感想!イギリスの13歳の少女・ベッキーは一つ年上の男の子との間に新しい命を授かり妊娠…(ネタバレ注意)。 #テレビ

ザ!世界仰天ニュース!12月17日放送 この日はスペシャルでしたが一つ感動的な話しがありました。 イギリスの13歳の少女の話しでした。彼女の名前はベッキー。ベッキーは一つ年上の男の子との間に新しい命を授かり13歳で妊娠してしまいます。もちろん両親、…

きょうは会社休みます。最終回 第10話/感想&あらすじ・田之倉君を大学院に進学させるために別れを選んだ花笑…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

「きょうは会社休みます」 最終回 第10話 田之倉君を大学院に進学させるために別れを選んだ花笑。落ち込む彼女にプロポーズする朝尾。困惑する様子の花笑から話が始まる。花笑は「バカまじめ」なキャラなんだけど、なんとなくこのバカまじめさに身に覚えがあ…

ディアシスター最終回12月18日/感想&あらすじ・ハチのプロポーズに悩む深沢美咲の姿に切なさを感じて涙…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

ディアシスター 最終回 12月18日22:00 途中からディアシスターを見たのですが、その面白さに始めから見直してはまってしまいました。石原さとみさんとお姉さん役の松下奈緒さんのやりとりがとても心うたれる場面が多かったです。 石原さとみさんは年々可愛…

議席が減ってるのに圧勝ってどうなんでしょう?衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう? #政治

自民党でどう?本当に圧勝?議席減ってますよ。 トピック「自民党」について選挙で自民党が『圧勝』しましたが、そもそも議席が減ってるのに圧勝ってどうなんでしょう? 安倍さんも安倍さんで「自民党がやってきたことにお墨付きをいただいた」って、議席減…

世界の日本人妻は見た!SP(12月15日)感想!パリでパン屋さんのオーナーをしている女性が主役で…(ネタバレ注意)。 #テレビ

世界の日本人妻は見た!SP(12月15日19時から21時) 放送普段からよく見ている番組のスペシャル版なので、楽しく視聴していました。毎週、安心してみていられる内容ですが、私は特にスペシャルでよく行われる『◯◯国あるある』が好きで、今回もそのコーナーがあ…

衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう?選挙を終えた結果~地元では盛り上がらず。 #政治

衆議院議員選挙2014結果・自民党圧勝でどう? #政治 選挙を終えた結果~地元では盛り上がらず トピック「自民党」についてドタバタの選挙から2日経ちましたが私が住んでいる地元ではかなり静かな選挙で終了しました。 選挙自体に興味がないのもありますが選…

平成猿蟹合戦図5話/感想&あらすじ・高良健吾演じる元キャバクラのバーテンが故郷の秋田県で選挙に出馬…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

平成猿蟹合戦図 5話 高良健吾 鈴木京香 高良健吾演じる元キャバクラのバーテンが故郷の秋田県で選挙に出馬することになり、選挙活動もいよいよ終盤。 事務所にトラックが突っ込む事件があってから、支持率がうなぎ登りになっている傍ら、純平を潰そうとする…

相棒13第9話『サイドストーリー』感想&あらすじ・ネグレクトをしてしまった茂樹は、実の母親だから自分が面倒を…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

間違った愛情表現が、事件をも引き起こす。 ドラマ相棒13の12月17日放送の「9話『サイドストーリー』」を見て、介護の大変さを改めて感じた。人間いずれかは、年をとり家族やヘルパーに迷惑をかけたりする。 そして、介護の苦労は自分の容量を超えてしまうと…

Nのために第9話/感想&あらすじ・野口夫妻事件の日、希美は将棋の手を一緒に考える口実で…(ネタバレ注意)。 #ドラマ

Nのために 第9話 12月12日放送分 今年一番といっていいぐらい、このドラマにハマっています。というか、ドラマを見終わってから何も考えずにはいられないほど、登場人物1人1人に感情移入してしまいます。 ついに野口夫妻事件の日、希美は将棋の手を一緒に考…

9月といえば、ハロウィンイベントです…USJの感想レビュー!!2014年に行って良かった場所!! #shopping

今年の9月にUSJに行ったこと。 今週のお題「今年買ってよかったもの」今年の秋、9月に大阪のUSJにいってきました。9月といえば、ハロウィンイベントです。私的には1年で一番楽しい時期なんじゃないかと思っています。

子供用の椅子ズレ防止紐(価格は1200円)の感想レビュー!!優秀なのに持ち運びの時に便利なポーチも付いて…2014年に買って良かった物!! #shopping

子供用の椅子ズレ防止紐~価格は1200円~ 今週のお題「今年買ってよかったもの」最近買った物で優秀だと思った物は子供をイスに座らせる時、どうしても嫌がりますのでズレタリ落ちたりしないようにしてくれる紐です。 紐と言うよりバンドに近いものです。 イ…

ホホバオイル(業務用サイズの未精製)万能オイルの感想レビュー赤ちゃんの肌にもつか使えるのでベビーオイルとしても…!!2014年に買って良かった物!! #shopping

ホホバオイル、万能オイルで肌も絶好調 今週のお題「今年買ってよかったもの」子育て真っ最中の中、自分のケアをすっかり忘れていたことに気づいた私。高価な化粧品を買う余裕はないし、手の込んだお手入れは毎日続けられない。何か簡単に使えるものはないか…

新婚旅行先がハワイだったため、海でも使えるように、防水対応に…ハンディビデオカメラの感想レビュー!!2014年に買って良かった物!! #shopping

初めてハンディビデオカメラを買いました。 今週のお題「今年買ってよかったもの」私は今年の6月に結婚しました。新婚旅行に行くために、ビデオカメラが欲しくなり、少し奮発してハンディビデオカメラを買いに行きました。新婚旅行先がハワイだったため、海…

わがままファッションGIRLSMODEよくばり宣言!トキメキUP!感想レビュー!ショップ店員になり販売や仕入れ、コンテストに出たりと(ネタバレ注意) #GAME

わがままファッション GIRLSMODE よくばり宣言!トキメキUP! 任天堂DSの作品で前作からプレーしています。シミュレーションゲームのような感覚で自分がショップ店員になり販売や仕入れ、コンテストに出たりと色々なイベントを楽しめます。 初めは妹が遊んで…