みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

朝ドラまんぷく 27話 10月31日放送「ハンコを作ることでお金を稼ぐという過ごし方」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

毎朝の楽しみが朝ドラまんぷくで、毎回物凄い展開を見せてくれるところに魅力を感じています。
今日は靴磨きをしたり、着物を売ることでお金を得ようとしていた時とは違って、ハンコを作ることでお金を稼ぐという過ごし方が素晴らしかったです。
今ではハンコをそこまで必要とする人がいなく、家に1つさえあればハンコは買わなくていいという認識を持っている人々が多いのではないかと感じます。当時では空襲で家がやられてしまったからこそハンコを失ってしまうということもあるのだと思いました。そうすると自分を証明できるものがなくなるというのは、なんて悲しいことではないだろうかと感じました。だからこそ萬平らがハンコを作ることになったというのはいい意味ではないかと思いました。