みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ネタパレ ~クセ強ネタ連発SP~ 2月22日「アキラ100%は猫のぬいぐるみを使ってのネタ」感想。 #テレビ #TV

アキラ100%は猫のぬいぐるみを使ってのネタでしたが、お盆も持ちつつ一回転するわ猫の鳴きまねもするわで、このまま努力を続けたらとても幅広いネタができる芸人になるのではと今後の更なる活躍に期待が高まりました。

今月21日に起きた北海道地震について「けが人が6人と、震度6弱を観測した胆振地の厚真町で水道の断水の被害」 #気になるニュース2019年

今月21日に、再び北海道の胆振地方を震源とするで震度6弱の地震が起きました。 夜に起きたこともあり、被害は夜が明けるまではっきりしたことがわかりませんでした。

にじいろジーン2月23日「深掘りサーチというコーナーでグアムが紹介」感想。 #テレビ #TV

8時30分。 深掘りサーチというコーナーでグアムが紹介されていて、セスナの操縦体験といったアクティビティが気になってしまいました。さらに、インスタグラムにかけた、インスタグアムは面白いスポットだなと思いました。

NHK連続ドラマ「まんぷく」21週 作戦を考えてください 116-121回「今週は、福ちゃんの活躍がスゴかった!」 #朝ドラ

2/18-23 8時~。 今週は、福ちゃんの活躍がスゴかった! いつもは壁にぶつかっても萬平さんのアイデアで乗り切ることが多かったけど、今回は福ちゃんのアイデア勝利!

NHK朝の連続テレビ小説、まんぷく、第21週「萬平さん、福ちゃんが苦労の末、やっと完成した、まんぷくラーメン」 #朝ドラ

萬平さん、福ちゃんが苦労の末、やっと完成した、まんぷくラーメン。 世界初のインスタントラーメンです。

松坂大輔ファンとの接触で右肩に異常「投手にとってはとてもデリケートな部分なのです」 #やきうのニュース

中日ドラゴンズの松坂大輔が、キャンプ中にファンと接触したはずみで、大切な右肩に違和感を覚えたとのこと、子供のころから使い続けてきた右肩は投手にとっては命なのです。

外国人労働者の受け入れでどうなるか「日本は少子高齢化を迎え、この先は労働人口の減少が予想されます」 #気になるニュース2019年

日本は少子高齢化を迎え、この先は労働人口の減少が予想されます。 日本人だけでは労働力を維持できないということで、外国人労働者を積極的に受け入れていくとのことです。

ニンゲン観察バラエティモニタリング 2月14日(木)放送「コロッケさんと女性シンガーさんが5000円で来てくれるサービス」感想。 #テレビ #TV

コロッケさんと女性シンガーさんが5000円で来てくれるサービスは、ファンでない人にとっては高い買い物だと思います。主婦の卵殻割り挑戦では、5割引きがかかっているとしても、自分なら恥ずかしくてできないです。

NHK大河ドラマ「いだてん」第6話視聴率9.9%。でも、面白いと思う!「ストリーがストックホルムオリンピックの時代や、東京オリンピックの時代」 #気になるニュース2018年

まさか、ここまで視聴率が低迷しているとは…。 第6話で9.9%。 確かに、第1話は何これ?

ツイッターでのアルバイト中の不適切動画について「話題作りのために炎上目的で狙ってやっているのかと」 #気になるニュース2018年

最近ツイッターでのまるで自爆テロの様な動画の投稿が再燃してきたのか、一時期のアイスのケースの中に入る等のおバカな動画の投稿が増えてきています。

NHK連続ドラマ「まんぷく」第20週 できたぞ!福子!110~115回 2/11~16 8:00~「遂に、ついに、即席ラーメン完成」 #朝ドラ

やりました! 遂に、ついに、即席ラーメン完成!

入江里佳子、白血病との戦いを告白「国会でも、大臣の発言にも影響が出ています」 #気になるニュース2018年

水泳日本代表のエース入江里佳子が合宿先のオーストラリアから、急きょ帰国、体調の悪化による帰国で、日本で精密検査を受けるための帰国、その後の検査の結果、白血病であることがわかり、本人が、ツイッターで発表して、日本水泳界ならず各界からの反応が…

アルバイトにボーナスがあるなら、正社員になんてなりたくない「釈然としない」 #気になるニュース2019年

2月16日朝、読売新聞の一面に「バイト賞与なし違法」という見出しがあった。記事の詳細はこうだ。大阪医科大学で研究室秘書としてアルバイト勤務していた女性に、大阪高裁が正職員の6割に相当するボーナスを支給するように大学側に命じる判決が出た。大阪高…

直撃!シンソウ坂上【放送日2月7日木曜日】「マスカレードホテルの主役・木村拓哉さんが、ドラマ「HERO」で」感想。 #テレビ #TV

現在公開されている「マスカレードホテル」の主役・木村拓哉さんが、ドラマ「HERO」で自分のアイディアをたくさんだしていたとの裏情報にさすがキムタク!と感心。

「ゴロウデラックス」 吉本ばななさんゲスト回2月7日「最新刊「吹上奇譚」は途中まで読みました」感想。 #テレビ #TV

吉本ばななさんがゲストの回でした。 10代の頃から「キッチン」や「TUGUMI」を読んでとても感銘を受けました。最新刊「吹上奇譚」は途中まで読みましたが、何十年も枯渇しない文才はいったいどこから湧き出てくるのか、本当に素晴らしいですね。

純烈の元メンバー友井氏がツイッターで謝罪「脱退したのだし、あとは一般人となりDVをした女性たちに誠意を込めて静かに罪を償い借金を返せばいい」 #気になるニュース2019年

歌謡コーラスグループの純烈の元メンバーである友井雄亮がツイッターで謝罪文を載せました。もうメンバーを脱退したのだし、あとは一般人となりDVをした女性たちに誠意を込めて静かに罪を償い借金を返せばいいものを、まだ芸能界に未練があるのかしつこく純…

有吉くんの正直さんぽ 武蔵小杉・新丸子 2月9日「妊娠中の生野さんへの対応が素晴らしいと」感想。 #テレビ #TV

今回は、吉村さんの言動がとても印象的だった回でした。 全体を通しての、軽快なトークやリアクションは勿論面白かったのですが、それとは別に、妊娠中の生野さんへの対応が素晴らしいと思いました。

NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」第5回 雨ニモマケズ「意外にも四三優勝の反響が大きくて驚きました」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

2月3日(日)20:00~。 オリンピックの参加選手を決める予選会なんて、あまり知られていないのかと思いましたが、意外にも四三優勝の反響が大きくて驚きました。 街中を歩いていたら、まるで芸能人でも見るような大騒ぎ。

NHK連続ドラマ「まんぷく」第19週 10歩も20歩も前進です! 109回 2月9日 8:00~「茹でるから蒸す、味をじょうろでかける」 #朝ドラ

茹でるから蒸す、味をじょうろでかける、と次々と浮かぶ新アイデア。 その度に、今度こそ!と思っているのに、なかなか成功しない。

ミュージックステーション3時間スペシャルテレビ朝日開局60周年記念[2月1日放送]「2020年をもって活動休止を発表した嵐が発表後初のパフォーマンス」感想。 #テレビ #TV

先日、2020年をもって活動休止を発表した嵐が発表後初のパフォーマンスをしました。

マツコの知らない世界 2019年1月29日「スノードームの世界と車内販売の世界」感想。 #テレビ #TV

今回放送のマツコの知らない世界では、スノードームの世界と車内販売の世界の2本立てでした。スノードームの世界では3000個ものスノードーム収集しているという方が出演されました。

NHK連続ドラマ「まんぷく」17週 ラーメンだ!福子!「インスタントラーメン作りに成功し、日清食品を今日に導いた」 92-97回  1/21-26 8:00~ #朝ドラ

萬平さんを支えている福子が、どれほど大きな存在か。 福子の存在価値を認識できた週でした。

ドラマ「まんぷく」【第103話】スープ作りが完成し、次に麺作りに励む萬平。 #朝ドラ

スープ作りが完成し、次に麺作りに励む萬平。 しかしなかなかこれがうまくいきません。

NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」第4回 小便小僧「スタート地点で出遅れたのに3位というのはスゴいこと」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

1月27日(日)20:00~。 四三、待望のマラソン大会だったので、余程スゴい結果をたたき出すのかと思いきや、まさかの3位。

留守堂(松田翔太)が本性を現し始めます・家売るオンナの逆襲【第4話】留守堂の逆襲【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV

謎めいていて不思議な魅力がある留守堂(松田翔太)が本性を現し始めます。順調に家を売るべく奔走する三軒家万智(北川景子)の研究家といっていますが、その技を盗み横取りを狙う悪いひとに見えてきました。

で、新井浩文、結局はどっちなの?やったの?やってないの?「良い俳優さんだけに復活して欲しいけど」 #気になるニュース2018年

あの有名な俳優の新井浩文がマッサージ店から派遣された30代女性従業員の頭を押さえつけるなどして、自宅で暴行を加えたり乱暴をしたということで逮捕された事件。

幸せ!ボンビーガール 2019年1月22日「シンガーソングライターを目指して愛媛県から上京してきたゆうさん」感想。 #テレビ #TV

今回放送の幸せ!ボンビーガールでは、人気企画である上京してきたガールのその後を追うという企画でした。

新薬のゾフルーザというのは凄いらしいみたいですね。「インフルエンザにかかった家族がすぐにピンピン」 #気になるニュース2018年

本格的な大雪のシーズンになりました。最近は日本海側での大雪のニュースが頻繁に届いています。