みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」第4回 小便小僧「スタート地点で出遅れたのに3位というのはスゴいこと」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

1月27日(日)20:00~。
四三、待望のマラソン大会だったので、余程スゴい結果をたたき出すのかと思いきや、まさかの3位。
なんとも、微妙な結果です。
確かに、スタート地点で出遅れたのに3位というのはスゴいことだけど、故郷の熊本では“韋駄天”などと神様のように賞されていました。
しかも、良く噛む食事法や行水、毎日の通学トレーニングもしていたので、走りに関してはかなりなものだと思っていたのに。
意外な結果に少し驚き。
でも、憧れの嘉納治五郎からの一言が!
ほんとうに、一言だったのに、有頂天になる四三が可愛い!
また、演じている中村勘九郎さんが、面白いです。
どこか、飄々としたところがあって、見ていて笑いをそそられます。
でも、油抜きや水抜きまで断行する意気込みはスゴい。
その熱意には感動しました!