みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

今月21日に起きた北海道地震について「けが人が6人と、震度6弱を観測した胆振地の厚真町で水道の断水の被害」 #気になるニュース2019年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今月21日に、再び北海道の胆振地方を震源とするで震度6弱の地震が起きました。
夜に起きたこともあり、被害は夜が明けるまではっきりしたことがわかりませんでした。
最終的に、けが人が6人と、震度6弱を観測した胆振地の厚真町で水道の断水の被害が出ました。
現在も断水は続いており、復旧のめどが立っていないので給水活動が続いています。
政府の地震調査委員会は、今後、数か月は同様の地震が起きる可能性があるので被災地住民に注意を促しています。
去年9月にも同地方で、震度7の地震が起こり広い範囲で被害が出ました。
やっと復旧し始めたころに、再び震度6弱の地震が起きました。
住民の方は不安で仕方ないと思います。
これ以上の被害が出ないように願いたいです。