みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ツイッターでのアルバイト中の不適切動画について「話題作りのために炎上目的で狙ってやっているのかと」 #気になるニュース2018年


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近ツイッターでのまるで自爆テロの様な動画の投稿が再燃してきたのか、一時期のアイスのケースの中に入る等のおバカな動画の投稿が増えてきています。
これは、そもそも悪いことだと思っていない、もしくは気づいていないのか?それとも話題作りのために炎上目的で狙ってやっているのかという所も気になりますが、どちらにせよこういった大企業を相手取った訴訟に発展しかねない動画投稿についてはもっとニュースに取り上げたり、学校や会社などで自分に降りかかるであろう危険や賠償金等のリスクの教育や説明をしっかりしていただきたいものです。
また、こういった悪ノリ・悪ふざけが更に広まっていくことを抑止するために企業側も毅然とした態度で対応し、くら寿司さんのようにきっちり損害賠償請求訴訟を行った旨を世間に広め、結果どうなったのかまで報道し、他の企業もそれに続いていって欲しいと思います。