みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

NHK大河ドラマ「いだてん〜東京オリムピック噺〜」第5回 雨ニモマケズ「意外にも四三優勝の反響が大きくて驚きました」【テレビ感想2019年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

2月3日(日)20:00~。
オリンピックの参加選手を決める予選会なんて、あまり知られていないのかと思いましたが、意外にも四三優勝の反響が大きくて驚きました。
街中を歩いていたら、まるで芸能人でも見るような大騒ぎ。
テレビ中継などないこの時代に、ましてや予選会。
そこでの優勝で、こんな風に一躍時の人となるなんて。
改めて、スポーツというのは、人の心を動かすのだと実感。
可笑しかったのは、足袋屋のおじさん。
ピエール瀧さんの演技が良かったです。
初めは、よくぞ「播磨屋」の足袋で走ってくれた!と大絶賛だったのに、改善を依頼しようとしただけであの変わりよう。
最後まで話しを聞いてよ!と思わず叫びたくなってしまった…。
でも、それだけ一生懸命なんだというのが伝わってくる見事な演技。
本当に味がある役者さんです。
さすがは大河。
細部まで見所だらけです。

と映画や俳優の出演歴が一目でわかるサイトIМDbへ行って確認したくらいショックでした。
女優さんだけじゃない、男優も別人のようになってしまった人(髪が少なくふくよかになってとか)を何人も見ましたが、年月は残酷だと思いますです。
あ、ドラマは寒さをこらえてみる価値はあると思います。