みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大谷翔平という一人の若者に全世界が熱狂!「食べ終わったガムを律儀にゴミ箱に捨てる事も話題に」【気になるニュース2018年】

今年アメリカメジャーリーグで華麗なるデビューを果たした大谷翔平。 野球に興味の無い方々も彼の名前はご存知だと思います。

国際関係の問題など、現在日本には対応すべき問題が多数あります。日大アメフト部のニュースってまだまだ続くの? #日大 #アメフト

最近毎日のように日大アメフト部のニュースが取り上げられています。確かにショッキングなニュースですし、被害に遭った選手や加害者になってしまった選手のことを考えると辛い気持ちになります。日大の運営体制はかなり闇がありそうなので、膿を出し切って…

五郎がブロードウェイの中でエスカレーターで「孤独のグルメ Season7 第8話 東京都中野区百軒横丁…楽しく、美味しい世界【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

主人公の井之頭五郎(松重豊)が仕事で向かったのは、東京都中野区でした。個人的に学生時代、頻繁に行った所で、まして「ブロードウェイ」も出て来て、テンションが上がりました。

特捜9 第7話 5月23日 殺しの紙幣「幾重にも想いが重なった事件でした」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回、幾重にも想いが重なった事件でした。 ゆりさんの息子さんもひょっとして、火事で亡くなったのかと思いきや、違ったんですね。

『モンテ・クリスト伯』【6話】「南条すみれにも闇があったらどうしようと」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

1話からみていますが、モンテ・クリスト・真海が自分を陥れた昔の仲間や警察に復讐をしていくのですが、復讐をされるメンバー全員が様々闇を抱えすぎていて、復讐されて当然といった人達だらけです。

林先生が驚く初耳学【5月6日】「日本人の幸福度について追及」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

冒頭では、日本人の幸福度について追及していました。 世界の中で幸福度ランキングは何位くらいに入っているのかを林先生がゲストのりゅうちぇるに聞いたところ、5位くらいと答えてました。

お父さんのコメントから思うこと。栗城史多さんはエベレストで命を落として本望だったのでしょう。【気になるニュース2018年】

エベレスト登頂中に亡くなった栗城史多さんと野口健さんがエベレストで偶然会っていたようです。 同じ山の専門家である野口さんが栗城さんの事を「引くに引けない状況まで自身を追い込んでしまったのだろう」と語っているのが気になります。

一番面白かったのは、唐沢寿明さん主演の「不倫警察」でした。世にも奇妙な物語 ’18春の特別篇 5月12日【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

4本のドラマがあった中で一番面白かったのは、唐沢寿明さん主演の「不倫警察」でした。

日大アメフト部の監督による言い逃れに市民が激怒したワケ #アメフト #日大

内田正人監督が加害者部員に指示したことをアメフト部員や周囲はわかっているはずなのに、日大でナンバー2の座にパワハラを酷使して居座っているので、部員やOBや教職員も虚偽を話すか知らぬふりをするしかないことに怒りを感じます。

サッカー日本代表 ガーナ戦に向けたメンバーを見て「広島の青山選手が選ばれた」【気になるニュース2018年】

5月30日に行われるキリンチャレンジカップのガーナ戦に向けた日本サッカー代表のメンバーが発表になった。今回は、27名の発表であったが、基本的にはこの中から23名に絞られるという。実質的にはこのガーナ戦が、最初で最後のメンバーを決めるための…

警視庁捜査一課長シーズン3【第6話】「内藤剛志さんと、「家なき子」以来の安達祐実さんとの共演」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

主演の内藤剛志さんと、「家なき子」以来の安達祐実さんとの共演ということで、新シーズンスタート前から話題になっていたこのドラマも第6話まで進みました。

西郷どん 18話「流人 菊池源吾」 5月13日放送「奄美の言葉に字幕がついたのが話題になった回」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

今回から奄美大島が舞台になりましたが,奄美の言葉に字幕がついたのが話題になった回です。 それも面白かったのですが、心中したのに一人生き残り、すさみきった吉之助の感じがすごくよかったです。 笑顔が素敵な鈴木さんの落ち込んだ様子。そのギャップにし…

日大アメフトの悪質なタックルについて「アメフト界では当たり前の様に行われていた行為」【気になるニュース2018年】

今回ニュースになっている日大アメフト部による悪質なタックルについて自分なりに感じたことは、いままでにこの様な悪質なタックルが当たり前の様に起こっていたのだろうと思う。

相撲協会の最近の不祥事について「女性の医療機関職員が救命処置のために土俵に上がった際」【気になるニュース2018年】

相撲協会は最近、不祥事が相次いでいます。日本の国技といわれる相撲でこのような不祥事が続くと、ひいては海外からは日本はこのような国だと評価されてしまう可能性もあると思います。その事も含めて、最近の相撲協会の不祥事について私なりに考えてみたい…

アメリカの核合意離脱がもたらす影響。「国際的な立場など全く関係ない、アメリカファースト」【気になるニュース2018年】

アメリカがまた合意文書からの離脱を発表した、イランの核開発を止めるために、ヨーロッパでは、多くの国が合意文書に署名しています、国際的な合意文書の破棄です、自分の球になるのなら、国際的な立場など全く関係ない、アメリカファーストの言葉を最近よ…

「アッコにお任せ!」5月6日放送「山口達也と、メンバーたちの話だけをしていて、見ていて疲れた」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

6日放送の「アッコにお任せ!」ですが、正直TOKIOの山口達也と、メンバーたちの話だけをしていて、見ていて疲れてしまいました。

半分、青い 第6週「叫びたい!」「鈴愛が漫画家のアシスタントになった動機が、五平餅だけだった」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

鈴愛が漫画家のアシスタントになった動機が、五平餅だけだったというのは、かなりショックだったと思います。

世にも奇妙な物語’18 春の特別編「白石麻衣さん主演の「フォロワー」、不倫を面白く描いた唐沢寿明さん主演の「不倫警察」など」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2018年5月12日(土) 21:00~23:10放送 毎回様々な役者さん達が出演し、オムニバス形式で送る内容の短編ドラマです。 内容は感動を与えるのもや恐怖を感じるもの、笑えるもの等様々です。

小日向文世さんや佐野史郎さんが出ているから間違いない…コンフィデンスマンJP 第4話 4月30日放送【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

オフィシャルサイトを見るかぎり、とっても楽しそうな内容で、演技巧者の小日向文世さんや佐野史郎さんが出ているから間違いないだろう、と期待していたのですが、この回を見た感想としては、「残念なドラマ」としか言いようがないです。

玉木宏のダメ旦那っぷり、ユースケサンタマリアのモラハラ夫っぷり、中谷美紀のズボラ主婦っぷり…4月4日放送 あなたには帰る家がある 第4話【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

自分が真弓みたいなガサツな性格なので、めちゃくちゃ感情移入しちゃって、がんばれー!負けるな!!って心の中で応援しちゃう。

新潟県女児殺害、なにが目的で行った犯行なのか。「一刻も早く犯人が捕まることを願うばかりである」【気になるニュース2018年】

2018年5月7日に殺害された、7歳の女の子のニュースについてである。このニュースは当初、電車にはねられ死亡したと報じられていたが時間が経つにつれて真相が明らかになってきている。

「イッテQシャッフル3時間スペシャル」が面白すぎた!「木村佳乃さん、女優とは思えない身体を張ったアクティビティに挑戦」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

5月6日放送 いつも楽しい企画が満載のイッテQですが、特に今回は3時間スペシャルということで、普段担当している企画をメンバーを入れ替えて挑戦するという、視聴者にとってお楽しみのスペシャルでした。

やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる 第3話 5月5日放送「示談が成立してもしなくても、宇野先生が辞めることは」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

示談が成立してもしなくても、宇野先生が辞めることは変わらなかったのでは?と思いました。 示談が成立したのに、何故辞めなければならないのか?本当に可哀想です。

相棒season16 16話「花の里の幸子さんが主人公です」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

2月14日 始まるのを楽しみにしているドラマの中で一番好きなのが、相棒です。安定の演技の杉下右京は変わりませんが、パートナー役が時々変わるのでそれも楽しみの1つです。

情報ライブミヤネ屋「宮根MCの関西風イントネーションには、どうしても慣れない」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

日本テレビ、5月3日、午後2時。 以前からも、ずっと気になっていた事です。宮根MCの関西風イントネーションには、どうしても慣れないというか耳障りに感じていました。同じ時間帯ではCBCアナウンサーの石井MCも関西の人物ですが喋りにクセがなく、関西風…

情報ライブミヤネ屋(放送日時:5月2日)「ジャニーズ事務所のジャニー喜多川氏は、この前日である5月1日に謝罪文書を提出」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

5月2日の「情報ライブミヤネ屋」では、人気男性アイドルグループ「TOKIO」のメンバー山口達也氏が起こした強制わいせつ事件を受けての「TOKIO」の他のメンバー4人の会見の生放送でした。

シグナル 第4話 5月1日放送「怒りに震えながら、目を赤くして、言葉を発する三枝警部補と大山刑事」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

怒りに震えながら、目を赤くして、言葉を発する三枝警部補と大山刑事がとても印象的でした。 北野みどりさんの事件は、防げるかと思っていたので不思議でした。

半分、青い。【第28話】(NHK 朝ドラ)「鈴愛ちゃんと、母の晴さんとの対立の回」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

東京への上京をめぐり、鈴愛ちゃんと、母の晴さんとの対立の回でありました。

NNNドキュメント 特定妊婦 4月23日「子供を育てることが出来なくなった女性たちが母子シェルターを通じて里親出すという内容」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

予期せぬ妊娠をしてしまったが為に子供を育てることが出来なくなった女性たちが母子シェルターを通じて里親出すという内容でした。

『山里&マツコ・デトックス』「先輩にカメラの回っていないところで「お前干すからな」と脅された過去」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV

4月24日放送 MCの山里亮太さんが「許せない先輩芸人」ということで溜まりに溜まった毒を吐き出していました。その先輩芸人はどうやら女性で、一時はたいへん大きな力を持っていたとのこと。