みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

情報ライブミヤネ屋「宮根MCの関西風イントネーションには、どうしても慣れない」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

日本テレビ、5月3日、午後2時。

以前からも、ずっと気になっていた事です。宮根MCの関西風イントネーションには、どうしても慣れないというか耳障りに感じていました。同じ時間帯ではCBCアナウンサーの石井MCも関西の人物ですが喋りにクセがなく、関西風イントネーションがなく、聞きやすいです。

関西地方の方には、神経質と思われるかもわかりませんが、これは理屈では理解できない生理的とでもいうか感覚的なものです。一方、宮根MCの方が話題に対して切り込みが鋭い感じがするのは、関西弁の方がシリアスなテーマでも面白可笑しく聞こえる表現もあってシリアスさが緩和されて聞こえるのかもわかりません。例えば、「どうして、そのような事をしたのですか?。」と尋ねるより、「なんで、そうなったんねん。」と尋ねたほうが、表現が柔らかく、相手が心を開いて本心を話すかもわかりません。それもテーマ次第で、今日、放送されたTOKIOの山口氏の未成年者への強制猥褻事件では、深刻な案件だっただけに宮根MCは冷静なイントネーションで客観的に分析して発言していたので、違和感なく受け止められました。この調子で頑張って欲しいです。