みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

半分、青い。【第28話】(NHK 朝ドラ)「鈴愛ちゃんと、母の晴さんとの対立の回」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

東京への上京をめぐり、鈴愛ちゃんと、母の晴さんとの対立の回でありました。

はたから見たらスケッチブックに書いた漫画で、漫画の描き方も知らない鈴愛ちゃん(しかも2作しか描いてないのに!)が東京に行くなんて、と、晴さんと同じ「やめなさい、農協に勤めなさい」と、思ってしまいましたが、決意の強さ、思いの深さ、がわかるにつれ、大きくなった(大きくなってしまった)娘を後押しする事にした晴さんの気持ちに涙が出ました。自分の子供が成長するという事は、後ろから見送ってあげる事も親の役割だと、しみじみ考えさせられる回です。
楡野家の男性陣が、喫茶店で家族会議。自宅でやらない所が、なぜが微笑ましいです。弟の草太が、意見をもとめられて、しっかりと意見を言っているのが、この家族が素敵なところだな、と、思います。