みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

林先生が驚く初耳学【5月6日】「日本人の幸福度について追及」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

冒頭では、日本人の幸福度について追及していました。
世界の中で幸福度ランキングは何位くらいに入っているのかを林先生がゲストのりゅうちぇるに聞いたところ、5位くらいと答えてました。
多分そう答えるだろうな、とは思っていました。
恐らく、日本という国が安全で、且つりゅうちぇる自身の尺度で出てきた予想順位だと思いました。
実際は、54位でした。
りゅうちぇるだけでなく、スタジオゲスト一同が驚いていましたが、私の予想より上でした。
それは、私の友人が10年以上前に日本の幸福度ランキングをブログに書いており、その時は100位前後だった記憶があったので、54位は私の中では、そんなに低いという感覚はありませんでした。
私も、友人のブログを見てなければもう少し上位だと予想していたと思います。
私が一番驚いたのは年収400万と年収1000万では幸福度は変わらないという事でした。
これは流石の私でも1000万の方が確実に幸せだと思い込んでしました。
お金も沢山あればそれで満足という訳ではないという事を実感しました。