みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

お父さんのコメントから思うこと。栗城史多さんはエベレストで命を落として本望だったのでしょう。【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

エベレスト登頂中に亡くなった栗城史多さんと野口健さんがエベレストで偶然会っていたようです。
同じ山の専門家である野口さんが栗城さんの事を「引くに引けない状況まで自身を追い込んでしまったのだろう」と語っているのが気になります。
この様な事を野口さんが口にするということは、野口さん自身もそのような立ち場に追いやられた経験があると言うことなのでしょうか?
では、一体野口さんや栗城さんを引くに引けない状況に追い込んでしまったその“状況”とは何なのでしょう?
一連の栗城さんに関する報道の中で、栗城さんのお父さんのコメントが印象的でした。
お父さんは、エベレストで命を落としたことは、交通事故で命を落とすことと比べると本望だったのだろうと思える。と言うような趣旨のことを話していました。
確かに、同じ事故なら好きなことをやっている最中だったのだから満足だったはず。
あまりにも若すぎた死になってしまったので、せめてそうであって欲しいと信じたいです。