みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

西郷どん 18話「流人 菊池源吾」 5月13日放送「奄美の言葉に字幕がついたのが話題になった回」【テレビ感想2018年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回から奄美大島が舞台になりましたが,奄美の言葉に字幕がついたのが話題になった回です。
それも面白かったのですが、心中したのに一人生き残り、すさみきった吉之助の感じがすごくよかったです。
笑顔が素敵な鈴木さんの落ち込んだ様子。そのギャップにしびれました。
二階堂ふみさんは野生的な感じで、正義感の強そうなとぅまにぴったりと思いました。
この正義感が吉之助のハートを捉えるんですね。
また、吉之助が誇りにしていた薩摩が、実は奄美の人々に地獄の苦しみを味わわせていたというも吉之助にはショックなところでしょう。
でも、この事実がまた彼を奮起させるんでしょうね。
次はこの先、あの笑顔がどうやって戻ってくるのかが楽しみです。