みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

日大アメフトの悪質なタックルについて「アメフト界では当たり前の様に行われていた行為」【気になるニュース2018年】


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今回ニュースになっている日大アメフト部による悪質なタックルについて自分なりに感じたことは、いままでにこの様な悪質なタックルが当たり前の様に起こっていたのだろうと思う。

映像を見ると日大の選手がコートの外にいる関大の選手達の前でタックルを行い、関大の選手達もそれを見ていた様ですが、あまり気にしていない様子を見るとアメフト界では当たり前の様に行われていた行為だと考えられる。

しかし最近はあまりにも、スポーツを逸脱する様な事が多くなってきたので、映像を世間に流して問題を大きくして、連盟を巻き込んで根本的な問題の解決を目指している様な感じがします。そうしないと、今回の様に良い選手は狙われて、すぐに怪我をさせられて選手生命を絶たれるケースが多々あったのではないだろうかと思います。今回の事でアメフト界の選手を守る認識が変わっていくと思います。