みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

花子とアン第4週第24回/感想&あらすじ・校長室に呼ばれたはな、ついに退学になってしまうのかな…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK朝の連ドラ『花子とアン』第4週 第24回

校長室に呼ばれたはな、ついに退学になってしまうのかな…。
ですが、蓮子がノックもしないで校長室に現れて、はなのワインを飲ませたのは自分だとブラックバーン校長に話します。

こんな自分を退学にして欲しいと蓮子はブラックバーン校長に言いますが、ブラックバーン校長の決定は、はなも蓮子も退学にはしないという決定でした。
はなは蓮子が自分をかばってくれたと思い感謝を込めて礼を言いますが、蓮子は学校を退学になって兄に復讐するつもりだったとはなに話します。
この日を境に、女学校でも蓮子の良くない噂が教員や学生たちの間でも囁かれていて、
なんだか女の園の怖さを感じます。
ですが、はなは蓮子のことを気にかけているようです。

今日、ドラマが終わったあとラジオをつけてみると、『花子とアン』の特集が放送されていました。
ラジオの放送の中で蓮子は、のちにはなの『腹心の友となる女性』と紹介されていたので、二人の関係はどう友人関係へ結ばれてゆくのか楽しみです。
来週も期待しちゃいます。