みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-04-30から1日間の記事一覧

沢尻エリカ、復帰作!と噂になっていたこのドラマ・First Class-ファーストクラス1話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。

First Class 1話見ました! 沢尻エリカ、復帰作!と噂になっていたこのドラマ。別に沢尻エリカが好きなわけでもなんでもないけど、あらすじを読んで、ファッション雑誌の編集(わたしも編集職なので)に絡んだストーリーということに興味があって録画して見…

母の弟であり長男の嫁(とても太っていてやりたい放題)は昔から現代的感覚/親戚への愚痴をブログで発散!

母の弟であり長男の嫁は昔から現代的感覚 母の弟は長男なのですが、その長男の嫁はとても太っていてやりたい放題です。 母の親は祖母のみです。その祖母は女ひとりで、サーフィンのメッカの場所の田舎で商店と民宿を経営していて、夏の繁忙期なんてとても大…

花子とアン第5週26話/感想&あらすじ・はなのクラスでは『ロミオとジュリエット』をやることになり…(ネタバレ注意)。

NHK朝の連ドラ『花子とアン』第5週 第26話 大文学会ではなのクラスでは『ロミオとジュリエット』をやることになり、蓮子のまさかのロミオ役立候補の展開でドラマは波乱の予感です。ドラマの冒頭、はなは脚本の第1幕を書き上げて、早速稽古に入りましたが、蓮…

サイレントプア第4話「母の歌」/感想&あらすじ・家族に認知症を患う母を持つお話、3話の主人公は悪徳商法にはまりかけ…(ネタバレ注意)。

サイレントプア第4話「母の歌」 今回は家族に認知症を患う母を持つお話です。認知症って頭で思っているよりとても大変なことなんですね。独りで記憶を無くしていく怖さは想像以上ですね。 これまでの3話で登場してきた主人公も再登場してきて、みんなで徘徊…