みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

昼ドラ「聖母・聖美物語」感想&あらすじ・真中瞳が主演で、尚且つ、名前も東風万智子に変わったと聞き…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

昼ドラ 聖母・聖美物語 東風万智子主演

毎回、昼ドラを、楽しみにしている主婦達は多いと思います。久々に真中瞳が主演で、尚且つ、名前も東風万智子に変わったと聞き、ドラマがスタートするのを楽しみににしていました。
なかなか妊娠せず、姑からは役立たずだの罵声を浴びせられる主人公。ありきたりですが、少し、可哀想な感じも受けました。体外受精で、やっと授かった子ども。

なんと不運なことに、難病の白血病にかかってしまいます。ドナーを探すために、親戚や家族の検査を受けますが、一致せず。もう一度妊娠に臨みますが、年齢のこともあり、無理だと主治医に言われ、実の妹に代理出産を頼みます。母親は、子どもを助けるために、どんな手段でも構わないと決意したようです。実際に、自分の立場であれば、主人公のような行動を取ってしまうかもしれないと、考えてしまいました。
今の時点では、ここまでが放送されています。話の途中で姑が能の話をしたり、能の物語を詳しく説明する場面があります。あまり、能には興味はなかったのですが、解説があるので、楽しく見ています。また、番組の最後に、『ジャジャ〜ン』とバックミュージックが流れて、今日の能面の画像と名前が出てくるのが見ていて面白いです。少し怖い面もあります。最後のお面のところを是非、見て欲しいです。