みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

サイレント・プア2話「家族の太陽」感想&あらすじ・元夫から養育費がもらえず子供を育て、父親の介護、就職できない弟の引きこもり…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

サイレント・プア 第2話 「家族の太陽」

今回の問題は本当に大変な問題だと思いました。元夫から養育費がもらえず子供を育て、父親の介護、就職できない弟の引きこもり、自分まで病気になってしまって、こんなに問題がいっぺんに起きたら絶対自分一人では解決できませんね。

その中の一つでも自分に起きたらそれだけでもドーンと落ち込みそうです。里見涼(深田恭子)が頑張っていましたが、なかなかあんなにはできませんね。弟のバイトを代わりにやってあげたり、雨の中で濡れながら弟が出てくるのを待っていたり、とても普通では考えられません。最終的に弟が出てきてバイトを始めてくれたんで良かったけど、よくよく考えると、若い子だし、正社員になれるようにしてあげないとまだ先の生活が心配ですよね。里見涼(深田恭子)自身の問題もだんだん分かってきました。自分のせいで弟を亡くしてしまったんでしょうか。過去にどんな事が起きたのか早く知りたいです。陰のある雰囲気の上司もどういう事だろうと先がきになります。