みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

不眠症の悩みや解消方法について…まったく効き目なし/愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

不眠症の悩みや解消方法について

もともと神経質な性格が災いして、とても不眠症になりやすいタイプです。最近は仕事を退職して運動不足のせいもあって、よけいに眠れなくなってきました。いろいろ友達に対策を聞いて、たとえば寝る前にホットミルクを飲むといい、などといったアドバイスをもとに試してはいるのですが、まったく効き目なし。

週末になると一気に疲れてしまい、朝寝坊ばかりしてしまいます。薬も試したことがありますが、残念ながらあまり効果がありません。ぐっすり眠れている人に聞いてみると、小さいことは気にしない、なんとかなるさ、といった考え方が大事だそうです。それは私もそう思います。どうしてくよくよ悩んでしまうのでしょうか。早く自己流でもいいので不眠症を解消する方法を編み出したいとおもいます。温泉や岩盤浴もいいといいますが、最近は節約のためいっていません。あまり節約も根をつめすぎるとよくないかもしれません。今度また友達に聞いてみるなりして情報を集めてみたいと思います。

関連記事:在宅ワークのブログライティングで「みんなの愚痴」を書いてもらってます。 - ナカノ実験室