みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

和平と千明との、足して100歳!アラフィフ恋愛ストーリー…続・最後から二番目の恋/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

女子のバイブル「続・最後から二番目の恋」

「続・最後から二番目の恋」、ついに始まりましたねー。

前作から大ファンのこの作品。
年齢問わず、だいたいの女子は観ているのではないでしょうか。

鎌倉の古民家に住む、キョンキョンこと小泉今日子(こいずみきょうこ)さん演じる吉野千明(よしのちかき)と、お隣さんの長倉(ながくら)一家。
ドラマの舞台が鎌倉ってところが、オシャレでまたいいんですよね。

ざっくり説明すると、長倉家の長男・中井貴一(なかいきいち)さん演じる長倉和平(わへい)と千明との、足して100歳!アラフィフ恋愛ストーリーです。

このアラフィフコンビの掛け合いが本当に絶妙で(笑)。
2人の軽快なトークのファンだという方、わたしの周りにも本当に多いです。

前作と今作の間に、「最後から二番目の恋 2012秋」というスペシャルドラマも放送されているんです。
前作で千明は、坂口憲二(さかぐちけんじ)さん演じる和平の弟・長倉真平(しんぺい)と付き合っていて(結局中盤で別れてしまいました)、和平とはそこまでの進展はなかったのですが、秋のスペシャルでぐぐぐっと距離が近付いたんですよね。

今作はどんなスタートになるのかなぁ、と思っていたら、相変わらず色気のない2人(笑)。

しかも、今作から新たに登場する、長谷川京子(はせがわきょうこ)さん演じる原田薫子(はらだかおるこ)と、千明の元カレ役・加瀬亮(かせりょう)さん演じる高山涼太(たかやまりょうた)が、何やら派乱を起こしてくれちゃう予感。

2人の恋、どうなってしまうのでしょうねー。

飯島直子(いいじまなおこ)さんや内田有紀(うちだゆき)さんなど、前作から引き続き、周りを固めるキャストたちの安定感もハンパなく。
そうそう!この世界観を待っていたの!と嬉しくなっちゃいました。

今後の展開が楽しみです。