みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

続・最後から二番目の恋~第二話/感想・柴田理恵が演じる鎌倉市長との絡みは面白かったです…(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

続・最後から二番目の恋~第二話~

木曜の夜は「MOZU」に「続・最後から二番目の恋」と、テレビの前から動けません。「MOZU」がシビアな内容であるのに対し、「続・最後から二番目の恋」はとってもほんわかしているので、幸せな気分で一日を締めくくることができます。

今週も和平さんの間抜けな行動に笑わせてもらいました。特に柴田理恵が演じる鎌倉市長との絡みは面白かったです。このドラマの魅力のひとつは、朝の長倉家の賑やかな朝食のシーン。典子が夫の浮気疑惑に怒っていたり、和平と千明が口論していたり、思春期の和平の娘が荒れてたり・・・こんな風に我が家も元気に一日を始めたいものです。
少し残念なのは、続編になってエンディングソングが変わってしまったことです。浜崎あゆみのファンではありませんが、前回のエンディングソングはドラマの雰囲気にぴったりでとっても良かったのです。続編では小泉今日子と中井貴一のデュエットが流れていますが、あまり印象に残らず、いまひとつです。