みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

沢尻エリカ、復帰作!と噂になっていたこのドラマ・First Class-ファーストクラス1話/感想&あらすじ(ネタバレ注意)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

First Class 1話見ました!

沢尻エリカ、復帰作!と噂になっていたこのドラマ。

別に沢尻エリカが好きなわけでもなんでもないけど、あらすじを読んで、ファッション雑誌の編集(わたしも編集職なので)に絡んだストーリーということに興味があって録画して見てみました。

なんとなく最終回のオチはわかったような気はするけど、女同士のドロドロした内面とその部分を表面上では見せないようにしながら、沢尻エリカが嵌められていく…。というストーリー。嫌いじゃない。というかむしろ女子は好きな展開じゃないかな?

Lilicoの英語でスタートするところやそれぞれ女優(俳優)の心の声が字幕テロップででるのもドラマでは新しいし、ストーリーの最後に今の格付け。みたいなランキング(マウンティング)がでるのも斬新。

でも、ファッション雑誌の編集職であんなに自己保身に走るのってあんまり現実味がないというか、すべてのこの業界がこうだと思われないようにしてほしいと個人的には思う。

今クールでは、好きなドラマの一つなのですが、時間が遅いので、リアルタイム視聴ではなく録画になると思うけど、最終回まで見ると思います。