みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

グルー役の鶴瓶はそのまんま。どう聞いても誰が聞いても鶴瓶。関西弁だし…映画感想レビュー「怪盗グルーのミニオン大脱走」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

声優に注目して観た夏休み映画「怪盗グルーのミニオン大脱走」 子供3人と一緒に夏休み映画をということで観てきた。このシリーズは、スピンオフのミニオンズを観ただけなので、怪盗グルーが主役のものを観たのは初めて。こういう映画はストーリーにあっと驚…

トーキングフルーツ 平井堅さんゲスト回「大学時代に歌手のアルバイトをしていたお店で、古舘伊知郎さんと対談」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月9日 トーキングフルーツ 平井堅さんゲスト回 ミュージシャンの平井堅さんがゲストの回でした。

極上!バナナ♪ゼロミュージック「世界の音楽クイズスペシャル」「大好きな槇原敬之さんがゲストで登場」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月16日 極上!バナナ♪ゼロミュージック「世界の音楽クイズスペシャル」 大好きな槇原敬之さんがゲストで登場すると知って、興味深く視聴しました。

敵は、人造恐竜<インドミナス・レックス>。高い知性に、熱光学迷彩を兼ね備えた新恐竜「ジュラシック・ワールド」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8/4 21:00~23:24 「ジュラシック・ワールド」 名高い「ジュラシックパーク」の続編として、大満足の迫力でした。園内の描写が楽しい。子どもたちが恐竜の子どもと戯れる、ふれあい広場の描写が面白い。

世界なぜそこ日本人「最終的にはスペインの楽器を流暢に吹くことが出来るとのことで注目を浴び」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界なぜそこ日本人 8月21日 全部を見ることは出来ませんでしたがとてもいい内容でした。

ちびまる子ちゃん8月20日「何でも食べ物を凍らして冷たくしてしまおう!」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ちびまる子ちゃん 8月20日 今回のちびまる子ちゃんは何でも食べ物を凍らして冷たくしてしまおう!という子供らしい発想の話だったと思います。

ウチの夫は仕事ができない7話「お腹の赤ちゃんの性別が判明するのを楽しみに待つ、若い夫婦の姿」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月19日 ウチの夫は仕事ができない 第7話 お腹の赤ちゃんの性別が判明するのを楽しみに待つ、若い夫婦の姿を微笑ましく眺めました。こういうシーンを見ると我が子が小さかった頃のことを思い出し、思わず遠い目をして感慨にふけってしまいます。私も年を取…

ウチの夫は仕事ができない6話「ポンとサーヤが初めてケンカをするという何とも微笑ましい内容」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月12日 ウチの夫は仕事ができない 第6話 つかポンとサーヤが初めてケンカをするという何とも微笑ましい内容でした。

ウチの夫は仕事ができない5話「冒頭からホラー映画のようなシーンの数々」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月5日 ウチの夫は仕事ができない 第5話 冒頭からホラー映画のようなシーンの数々に、びくびくしながら見ました。サーヤの目が赤く光っちゃってましたけど、これはギャグととらえていいんでしょうか?

実写映画感想レビュー「桐島、部活やめるってよ」評価ネタバレ注意『ヒエラルキー構造を絶妙なリアリティで描いているのが本作品である』。 #MOVIE

「桐島、部活やめるってよ」を夢を諦めた大人に 学生時代に誰しもが目の当たりにし、そしてそのどちらか、或いはその中間に属してたであろう、いわゆる「イケてるグループとイケてないグループ」、今風の言い方をすると「リア充グループと非リアグループ」だ…

V6三宅がキス参戦!ジャニーズ後輩に挑戦状SP「8月7日放送のキスマイBUSAIKU!?」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月7日放送のキスマイBUSAIKU!?【V6三宅がキス参戦!ジャニーズ後輩に挑戦状SP】 今回のキスマイBUSAIKU!?も面白かった。 この番組って上位のシチュエーションにキュンキュンもするし、ブサイクゾーンでかなり笑えるので、とっても大好きです。

世紀の大犯罪を起こした人物が主役の藤原竜也…映画感想レビュー「22年目の告白」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

藤原竜也の演技はやっぱり本物!22年目の告白は面白い!! 藤原竜也の大ファンで、この映画はとても楽しみにしていました。予告でも、面白そうに描かれていたのでさが、実際に映画館に観に行ったら最高でした。奇想天外の結末に驚くと同時に感動も覚えまし…

出川哲郎さんの英語を使ったコミュニケーション能力の高さには、本当に驚かされます「世界の果てまでイッテQ! 8月6日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界の果てまでイッテQ! 8月6日 毎度のことながら、出川哲郎さんの英語を使ったコミュニケーション能力の高さには、本当に驚かされます。

NNNドキュメント 吉川晃司の原点・ヒロシマ平和公園 8月6日「被爆二世だということを知りませんでした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NNNドキュメント 吉川晃司の原点・ヒロシマ平和公園 8月6日 吉川晃司が被爆二世だということを知りませんでした。 彼がルーツとなる広島の平和公園を訪問して色々な人から体験を聞くという回だったのですが、元々吉川晃司の祖父が経営する吉川旅館という所は…

人生で大事なことは○○から学んだ 8月13日「渋谷生まれで今まで都会で働いて来たそうですが、都会での暮らしに疲れて」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

人生で大事なことは○○から学んだ 8月13日 ポツンと一軒家の第二段だったのですが、前回の放送が良かったので今回も楽しませて貰いました。 今回紹介されたのが東京都にある山奥の一軒家。

千鳥のナレーションに、笑わずに演技をしなければならないこの企画「8月12日 関ジャニ∞クロニクル」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

8月12日 関ジャニ∞クロニクル 今回の放送では、「真実堂書店」が大半を占めていましたが、個人的には、後半にやった「裏ナレーション刑事」がとても面白かったです。

いい意味でも悪い意味でもマイケル・ベイ監督らしい作品・映画感想レビュー「トランスフォーマー 最後の騎士王」評価ネタバレ注意。 #MOVIE

[[トランスフォーマー 最後の騎士王」相変わらずのマイケル・ベイ節! 今ちょうど上映されている「トランスフォーマー 最後の騎士王」をつい先日見てきました。 トランスフォーマーシリーズは今回で五作目となりますが、過去の作品と比べて車のかっこよさが…

過保護のカホコ5話「最近の子には反抗期が無いと言われているのかとわかった気がしました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

過保護のカホコ 【第5話】8月9日放送 第5話を観て、子供を過保護に育てると反抗期は無くなるんでしょうか?だから最近の子には反抗期が無いと言われているのかとわかった気がしました。「過保護のカホコ」を観ていると、時代を反映しているなぁと感じま…

評判・人物評「米倉涼子さん演じるドクターXは美貌と堂々とした姿に惹かれます」好きな芸能人。

米倉涼子さん演じるドクターXは美貌と堂々とした姿に惹かれます。 米倉涼子演じるドクターXは、米倉涼子の持つ美貌と堂々とした力強い、現代のフリーランスが勇気づけられる、その演技力はまさに圧巻です。米倉涼子の魅力を更に魅力的に感じさせ、役にぴっ…

みねこの父が川本の家にいる事は予想がつきました「ひよっこ 7月31日 103回目」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ひよっこ 7月31日 103回目 予想していた通りになりました 前週の流れや予告や川本の重苦しい表情もあり、みねこの父が川本の家にいる事は予想がつきました。 しかしやっぱり実際にその姿を見るまではドキドキしてしまいました。

NHK趣味どきっ! 体が硬いための人の柔軟講座「講師役の中野さんは以前から気になっていましたし」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NHK趣味どきっ! 体が硬いための人の柔軟講座 8月1日 年を重ねる度にどんどん硬く弱くなっていく筋肉をただただ嘆いてばかりではいけないと思い色々試しています。

世界の食材救済ツアー モッタイナイ食堂「印象的だったのは、モロッコでのタコ料理」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7/30 16:05~17:20 世界の食材救済ツアー モッタイナイ食堂 当地では顧みられない食材、板前さんが大変身させます。単に和食の技法を使うのではなく、その国の料理へのリスペクトがあるのがいいです。和食のすごさと、地元の食文化の奥深さが同時に体感できま…

ごぶごぶ・ゲストTKO「松竹芸能の事務所でした。嫌がる浜ちゃん」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ごぶごぶ」8月1日放送分 ゲストTKO 今回のゲストは、吉本のライバル松竹のTKOです。なんでも2人ともダウンタウンの大ファンで、ラジオの出待ちをしていたほどです。「それならなんで吉本に入らんかったんや」と、思わずテレビに突っ込みました。

P-1パチとも倶楽部「今回の実践は大人気の必殺仕事人でした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「P-1パチとも倶楽部」8月2日放送分 今回のゲストは、元セクシー女優のみひろと元チェッカーズの鶴久政治です。鶴久なんて久しぶりに見て超感動しました。今回の実践は大人気の必殺仕事人でした。私はパチンコから足を洗ったのですが、この番組だけは芸能人…

レギュラー出演の森山良子さんが初めてスタジオを飛び出した事自体とても興味を持ちました「世界の村で発見!こんなところに日本人」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界の村で発見!こんなところに日本人 7月18日 毎回スタジオでレギュラー出演の森山良子さんが初めてスタジオを飛び出した事自体とても興味を持ちました。

女王ヴィクトリア 愛に生きる 1話「主演の女優さんの美しさと演技力も際立っています」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

女王ヴィクトリア 愛に生きる 1話 海外ドラマです。NHKで7月30日の23:00~23:50に第1話が放送されました。現イギリス女王の即位から実話に基づいて書かれているようです。誰もが知っている有名な女王ですが若い頃の事は年代的に知らなかったので興味があり見…

過保護のカホコ4話「現在よく本で見かける「毒親」というものに当てはまると思います」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「過保護のカホコ」第4話について私が思うこと 過保護のカホコは毎週見ています。高畠充希さんが大好きなので,出演ドラマを見るようにしています。過保護のカホコは,現在よく本で見かける「毒親」というものに当てはまると思います。カホコの異常さもいつ…

ひよっこ 大丈夫、きっと 第18週「夫である沢村一樹さんが突然、姿を消して、音信不通」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ひよっこ 大丈夫、きっと 第18週 8月3日 今までで一番、辛く悲しい15分間でした。夫である沢村一樹さんが突然、姿を消して、音信不通になってしまったのは、奥さんである木村佳乃さんにとっては、どれほど辛いことだったのか、すべてを理解できるとは思いま…

NHK趣味どきっ! おとなの歩き旅 第8回遠山郷「山の景色の立体感、傾斜の様子は動画ならではのわかりやすさ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NHK趣味どきっ! おとなの歩き旅 第8回遠山郷 7月24日 遠山郷を初めて知ったのは観光パンフレットの写真だったと記憶しています。 その特異で独特で日本にこんな所があったのかと、非現実的にさえ思える景色にとても衝撃を受けたのを覚えています。

現役時代に恋人がいたことが1番驚きましたし、指導者からはよくビンタされていた「おぎやはぎの愛車遍歴 ゲスト益子直美」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

おぎやはぎの愛車遍歴 ゲスト益子直美 7月22日 学生の頃から女子バレーボールにはとても興味がありましたし、今回のゲストの益子直美さんは少しだけ年上のほぼ同世代で現役時代も見てきたので身近にも感じました。