みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

NNNドキュメント 吉川晃司の原点・ヒロシマ平和公園 8月6日「被爆二世だということを知りませんでした」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NNNドキュメント 吉川晃司の原点・ヒロシマ平和公園 8月6日

吉川晃司が被爆二世だということを知りませんでした。
彼がルーツとなる広島の平和公園を訪問して色々な人から体験を聞くという回だったのですが、元々吉川晃司の祖父が経営する吉川旅館という所は爆心地となった場所のすぐ近くで営業していたそうです。
彼のお父さんはそこで育ったそうなのですが、原爆が投下される前にその家を引き払い別の場所に引っ越した為命を落とすことはなかったそうです。
後からその家に住み始めた人が無事なのかどうか心配だったのですが、実際に引き取った吉川旅館に子供の頃に住んでいたという女性がインタビューを受けていてほっとしました。
けど原爆の ことは語 りたくないそうなのですが、今回特別に語ってくれたそうです。
平和公園のあった部分は当時は4400人が暮らす街で広島市の中心部だったそうです。
それがあの原爆のせいで一瞬にして何もかも奪い去られてしまったのです。
あの場所に街があったことを忘れてはならないですね。