みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

極上!バナナ♪ゼロミュージック「世界の音楽クイズスペシャル」「大好きな槇原敬之さんがゲストで登場」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月16日 極上!バナナ♪ゼロミュージック「世界の音楽クイズスペシャル」

大好きな槇原敬之さんがゲストで登場すると知って、興味深く視聴しました。
マッキーをテレビで見かけることはほとんどないので、すごく嬉しかったです。なんとなんと、1994年のヒット曲「SPY」をフルコーラスで披露していて感動しました。当時はCDも持っていましたし、中学生から高校生にかけての頃は毎日のように繰り返し聴いていたことを懐かしく思い出しました。
バナナマンの設楽さんが、歌詞の解説を熱く語っていたのが面白かったです。設楽さんとマッキーは顔がよく似ていますよね。マッキーの歌は物語性があるところが素敵で、誰にも書けないような独特な詞の世界が本当に魅力的だと改めて感じました。
あと、リトルグリーモンスターのアカペラで歌っている曲を当てるクイズが面白かったです。「あー夏休み」を今時の若者は果たして知っているのか謎ですが、素晴らしい歌声でした。