みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

トーキングフルーツ 平井堅さんゲスト回「大学時代に歌手のアルバイトをしていたお店で、古舘伊知郎さんと対談」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

8月9日 トーキングフルーツ 平井堅さんゲスト回

ミュージシャンの平井堅さんがゲストの回でした。
堅さんが大学時代に歌手のアルバイトをしていたお店で、古舘伊知郎さんと対談をするという粋な演出が素敵でした。紆余曲折あって今の「平井堅」が作られたのだなぁとあしみじみ胸に迫る話を聞けて、とても興味深かったです。
古舘さんを久々に拝見しましたが、外見も饒舌な語り口も変わっていなくて、本当にインタビューがうまいなぁと感心してしまいました。ミュージシャンというのも大変な職業ですね。歌唱力と人気は必ずしも比例しないので、きっと厳しい世界なんだろうなぁと想像します。売れなかった最初の5年間のことを自嘲気味に話していましたが、久保田利伸さんを連想するような楽曲と歌声で、私はすごく好きで今でも時々聴きます。新曲「ノンフィクション」の生歌披露も素晴らしくて感動しました。