みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

NHK趣味どきっ! おとなの歩き旅 第8回遠山郷「山の景色の立体感、傾斜の様子は動画ならではのわかりやすさ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

NHK趣味どきっ! おとなの歩き旅 第8回遠山郷 7月24日

遠山郷を初めて知ったのは観光パンフレットの写真だったと記憶しています。
その特異で独特で日本にこんな所があったのかと、非現実的にさえ思える景色にとても衝撃を受けたのを覚えています。
ここは1度行ってみたい、と調べたら何とか行けない事もないけど単独旅で行くには車がない私には難しいとわかりました。
ツアーもありましたが長い時間の団体のバス旅行がバス酔いがひどいのもありどうしても抵抗があるという事で行くのは諦めました。
そんな時、テレビで紹介してくれると知り、静止画像でしか見た事がなかったので動きがある画像で見るのを非常に楽しみにしていました。
写真も勿論素晴らしいですし、伝わってくるのですが、動画はより臨場感を味わえます。
特にここのような山の景色の立体感、傾斜の様子は動画ならではのわかりやすさもありますし、南アルプスの眺めも絶景でした。
行けない所でもまるで行った気分になれるテレビは本当に素晴らしいなとつくづく思いました。