みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

出川哲郎さんの英語を使ったコミュニケーション能力の高さには、本当に驚かされます「世界の果てまでイッテQ! 8月6日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

世界の果てまでイッテQ! 8月6日

毎度のことながら、出川哲郎さんの英語を使ったコミュニケーション能力の高さには、本当に驚かされます。

カタカナ英語も知らないうえに、リスニング能力が絶望的なので、信じられないような聞き取りをしてしまうのですが、カメラがあるとは言え、何度も何度も親切に繰り返し教えてくれたり、バスの運転手さんに頼んでくれたりする人の多さに嬉しくなります。そんな出川哲郎さんを見ていると、子供は英語ができなくてもなんとかなるかも…と思ってしまい、勉強をしなくなるのでは?と心配になりますが、実際のコミュニケーションは、やはり出川哲郎さんのように、「自分は。これが知りたい!」とアピールするチカラが必要なのかもしれないなと思います。