みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

グレーテルのかまど「“あしながおじさん”のレモンゼリー」「孤児院育ちのヒロインが、同級生と盛り上がったネタ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7/24 22:00~25 グレーテルのかまど「“あしながおじさん”のレモンゼリー」 今回は「あしながおじさん」からレモンゼリー(そんな場面あったかしら?)。孤児院育ちのヒロインが、同級生と盛り上がったネタなのだそう。うんうん、趣味嗜好が多様化した現代、食…

ひよっこ 第97話「みね子の恋が順調に描かれていましたが、一方で身分と言いますか」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ひよっこ 第97話 7月24日 切なかったです みね子の恋が順調に描かれていましたが、一方で身分と言いますか、お互いの家柄や育った環境があまりにも違うのでこのままうまくいくのかな?と危惧もしていました。

警視庁いきもの係り3話「知られざるヘビ愛の世界」「ヘビ愛好家の人達の生態が事件解決に結びついていてユニーク」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

警視庁いきもの係り 第3話「知られざるヘビ愛の世界」 今回は「ヘビ」がテーマの回でした。正直苦手な生き物なので、恐る恐る観始めたら気にせず観られて大変面白かったです。ヘビ愛好家の人達の生態が事件解決に結びついていてユニークでした。ヘビ苦手な…

コードブルー3rdシーズン【第2話】「17歳の妊婦と父親が産むか否かを巡って、激しく口論」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

コードブルー3rdシーズン【第2話】 コードブルーはこの三章から初めて見始めましたが、今まで見ていなかったことを後悔するくらい面白かったです。2話では17歳の妊婦と父親が産むか否かを巡って、激しく口論になりました。反抗してばかりいた娘でしたが、よ…

脳にスマホが埋められた!3話「スマホ人間の折茂は、住吉カレンが「死にたい」とツイートしてることを知ってしまい、行動を起こします」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

脳にスマホが埋められた!【第3話】 折茂の働く部署に有名なアスリート、住吉カレンが配属され、折茂の部署はお祭り騒ぎとなります。しかし住吉カレンはクールで人と関わろうとしません。

世界の果てまでイッテQ!7月16日「森山あすかさんのカゲロウの大群を撮影するイッタきり」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

世界の果てまでイッテQ!7月16日 笑いと神秘を観れた回だったと思います。女芸人さん達がヲタ芸を今回マスターしてスタジオ披露しましたが、練習の過程を観ても体力がいるんだなとキツいだろうと伝わってきました。なので見事やりきった皆さんに拍手でした。…

元乙女寮の舎監・愛子さんがすずふり亭のシェフ・牧野省吾に一目惚れ!「ひよっこ・第16週アイアイ傘とノック、第91話」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ひよっこ・第16週アイアイ傘とノック、第91話 今週はみんなが恋する一週間なのでしょうか?みね子と純一郎は引き続き恋仲ですし、今日は、元乙女寮の舎監・愛子さんがすずふり亭のシェフ・牧野省吾に一目惚れ!

鉄腕ダッシュ7月16日「多摩川スペシャルということで、海岸の復活&海の生き物の生態調査」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

鉄腕ダッシュ 2017年7月16日放送 今回は多摩川スペシャルということで、海岸の復活&海の生き物の生態調査を行っているダッシュ海岸を丸々一時間やるという内容でした。 ダッシュはTOKIOがすごいとよく言われるし、実際そう思うが、実際は協力してくれている…

愛子さん役の和久井映見さんは、若いころから大好きな女優さん「ひよっこ 91話 7月17日放送分」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ひよっこ 91話 7月17日放送分 向島電機の時にお世話になっていた愛子さんが東京にきます。愛子さん役の和久井映見さんは、若いころから大好きな女優さんで、ちょっとお茶目な愛らしい役がぴったりなので、また登場してくれてうれしい限りです。コックの省…

ごめん、愛してる2話「六角精児さん演じる加賀美等、一癖も二癖もあるキャラクター」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7月16日放映『ごめん、愛してる』第2話 第1話を見た時に韓流ドラマが元ネタで、日本でリメイクしたドラマと知りました。 最近、元ネタが日本の作品を他国でリメイクしたり、逆に他国の作品を日本でリメイクしたりって多いので『そのノリか!つまらなかったら…

脳にスマホが埋められた!第1話「ラインやメールが丸見えだったら本性が全て伝わってきて人間不信になりそう」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

脳にスマホが埋められた!第一話 7月6日 ゴールデンタイム枠のドラマばかりではなく、深夜帯のドラマの中にも沢山魅力的なものはあります。 このドラマもその1つです。遅い時間帯の為にリアルタイムでなかなか見る事もできそうにないので少し遅れて見る事に…

ひよっこ91回「工場の寮母さんだった「愛子」さんが、会いに来てくれました」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「ひよっこ」91回 「7月17日」 「みね子」の恋は順調です。ただし、今のところは・・ですが。 工場の寮母さんだった「愛子」さんが、会いに来てくれました。それは良いのですが、な・なんと!「シェフ」に、一目ぼれしました。

私が初めて創ったドラマ 怪獣を呼ぶ男「若かりし頃の星野源さん主演の佐賀県のNHK地域ドラマ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7月17日 私が初めて創ったドラマ 怪獣を呼ぶ男 若かりし頃の星野源さん主演の佐賀県のNHK地域ドラマですが、BSで再放送されていたので興味深く視聴しました。

競馬beat 7月9日 レース中継も楽しめ貴重な浴衣姿も拝めてラッキーな週末でした【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

競馬beat 7月9日 レース中継も楽しめ貴重な浴衣姿も拝めてラッキーな週末でした 今回紹介するレース名が七夕賞と言う名前というのもあり司会者も浴衣で出ていました。 司会者の浴衣姿を拝めるのもこの日だけですのでとても貴重なものですし、普段見る事のな…

感想・書評『子どもを信じること・田中茂樹』ネタバレ注意「子供によかれと思ってやっていることは、けっこういらないことばかり」(レビュー)。 #読書

「子どもを信じること」田中茂樹 子どもがいる場合、子育てについて、いったいこれでいいのだろうか、と疑問を持ちながら日々生活している人は多いと思います。私も間違いなくその一人で、本当にこれで大丈夫なのか心配になることばかりです。田中茂樹さんは…

NEWSな2人 7月7日 摂食障害「最終的には精神科で強制入院をさせられてしまった女性」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NEWSな2人 7月7日 摂食障害 過剰なダイエットで摂食障害になってしまった人達の体験談の回でした。 父親の何気ない一言、「ガッチリしてきたな」という言葉をきっかけに食事制限をするようになり最終的には精神科で強制入院をさせられてしまった女性。

あゆの自宅公開があり、超豪邸で一般庶民との差をつくづく感じました「今夜くらべてみました・7月5日放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

今夜くらべてみました・7月5日放送 私は浜崎あゆみのファンです。コンサートに行ったりDVDやたまに歌番組であゆを見る事が多く、バラエティー番組に出る事はほとんどない為凄く楽しみにしていました。

シャーロック4・1回「ワトソンの妻で元スパイのメアリが登場最後になる展開」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

シャーロック4(7月8日放送第1回) シャーロック1~3と映画忌まわしき花嫁も見ました。正直3あたりから、ちょっとしんどくなってきたかな・・・。今、思うと1が一番面白かった。

アメトーーク「高校野球大好き芸人」「特に凄かったのは、2015年大会の関東第一と中京大中京の親友対決」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

アメトーク「高校野球大好き芸人」 【7月9日】 プロ野球はよく見ますが高校野球はあまり見なかったのでとてもおもしろかったです。特に凄かったのは、2015年大会の関東第一と中京大中京の親友対決です。

韓国、日本の韓ドラファンをミサ中毒にした「ごめん、愛してる」が日本でリメイク「第一話・長瀬智也・坂口健太郎」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

ごめん、愛してる・第一話・長瀬智也・坂口健太郎 遂に韓国、日本の韓ドラファンをミサ(本番韓国ではドラマタイトル「ミアナダサランハダ」の頭文字をとってミサと呼ばれていた)中毒にした「ごめん、愛してる」が日本でリメイクされ、放送が開始されました…

所さんお届けモノです!「コラボ商品BOX」「永谷園×スイパラのお茶漬け型」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6/11 17:00~30 所さんお届けモノです!「コラボ商品BOX」 企業の担当者たちが、所さんに送り付けてきた「お届け物」を紹介する番組らしい。今回は巷にあふれるコラボ商品特集。「クレアおばさんのクリームシチュー味」のガリガリ君、なんてのもその一つら…

男子ごはん「スパイスの役割を知って作る!夏の本格的チキンカレー」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

7月2日放送の男子ごはんを観て 7月2日放送の男子ごはん。毎回楽しみにしている番組である。

ガンである事を海老蔵さんが発表してからのブログが紹介「小林麻央さん追悼番組〜優しく強く生きた34年〜」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

小林麻央さん追悼番組〜優しく強く生きた34年〜 小林麻央さん二人の幼い子供達を残して旅立ちました。 海老蔵さんが言ってました「心配で心配でしょうがないんじゃないですか」その言葉が何度も何度もおもいだされます。

最後の別れのシーンは感動です・感想レビュー「おおかみこどもの雨と雪」・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。

おおかみこどもの雨と雪 : 最後の別れのシーンは感動です。 最初は普通のアニメで狼と人間のハーフは大変だろうな、程度で見ていたのですが狼人間であった旦那が死んだ後、子供を育てるために都会暮らしをやめて田舎に越してきた花が畑を耕しながら自給自足…

犯罪が予知によって未然に取り締まられる世界を描いたSF「マイノリティ・リポート」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

6/3 21:00~22:54「マイノリティ・リポート」 犯罪が予知によって未然に取り締まられる世界を描いたSF。小説、アニメ、海外ドラマにも似たプロットがあったし、人気があるテーマなのでしょうね。

2017年上半期!話題の人物&ニュース「アキラ100%さんの賛否・アンケートの結果は、反対派の方が多かったのは残念」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

「2017年上半期!話題の人物&ニュース」7月3日放送。 約3時間の放送でしたが、私の目当てはアキラ100%さんでした。最近のアキラさんの出演している番組は可能な限り全て観ています。この番組では、アキラさんの賛否のアンケートをとったり、賛成派の人の意…

岐阜にイジュー!第10話 最終回「お祭りってこんなに大人が大変だっけ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

岐阜にイジュー!第10話 最終回 6月27日 今回の最終回もたくさん印象に残ったシーンがあったのですが、特に心に残ったのが、お祭りってこんなに大人が大変だっけ、のセリフでした。

続きの制作予定がないのだったら、もう少しスッキリと思ってほしい「あなたのことはそれほど 最終回」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

あなたのことはそれほど 最終回 ドラマはいつも最初は何となく見てしまいます。特に何も感じない事が多いですが、何となく次も見てしまい、少しずつ次回はどうなるのかと待ち遠しくなり、万が一見逃さないようにビデオ録画を予約します。

AIボナンザと名人棋士の対局。結果はAIの圧勝「NHKスペシャル 人口知能天使か悪魔か?「6月25日」放送」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

NHKスペシャル 人口知能天使か悪魔か?「6月25日」放送 中学生プロ棋士が前代未聞の躍進を続けている。プロになってから負け知らず、公式戦29連勝(6月28日現在)テレビでは連日彼をとりあげ、天才、神童と称している。日本は今、将棋ブームまっただ…

対象商品を購入してレシートを送るだけで商品券が貰えるというサービス「情報ライブミヤネ屋 プチ稼ぎ 6月27日」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV

情報ライブミヤネ屋 プチ稼ぎ 6月27日 主婦でも出来るプチ稼ぎ特集というのがやっていました。 対象商品を購入してレシートを送るだけで商品券が貰えるというサービス、主婦には良さそうだと思うのですが、まめな人じゃないと出来ないなーと思いました。