みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

警視庁いきもの係り3話「知られざるヘビ愛の世界」「ヘビ愛好家の人達の生態が事件解決に結びついていてユニーク」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

警視庁いきもの係り 第3話「知られざるヘビ愛の世界」

今回は「ヘビ」がテーマの回でした。正直苦手な生き物なので、恐る恐る観始めたら気にせず観られて大変面白かったです。ヘビ愛好家の人達の生態が事件解決に結びついていてユニークでした。ヘビ苦手な須藤刑事と大好き薄巡査の知識満載薀蓄の遣り取りはいつも通りで楽しく「ヘビ飼育」のちょっとした勉強になりました。
自殺した人との「ヘビ友」との関係性や、ヘビの特性や飼育方法から推察する薄巡査。その専門的意見は馬鹿にせずにキチンと聞きいれて推理し、事件解決をしていく須藤刑事。この2人の推理パターンが完成し始めたようです。更に、そこから自殺事件ばかりでなく、時効間近な事件も解決していまう、その流れは自然で良かったですね。
とにかく、ヘビが全てのキーポイントになる内容でした。ヘビ嫌いの人には、きついかもしれませんが、お勧め回だと思います。