みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

岐阜にイジュー!第10話 最終回「お祭りってこんなに大人が大変だっけ」【テレビ感想2017年ネタバレ注意】。 #TV


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

岐阜にイジュー!第10話 最終回 6月27日

今回の最終回もたくさん印象に残ったシーンがあったのですが、特に心に残ったのが、お祭りってこんなに大人が大変だっけ、のセリフでした。
確かに子供の頃はお祭りといえば単純に楽しくて嬉しい、でしたが大人は準備や片付け、無事に終える責任なども伴いそういう訳にはいきませんもんね。
そして最終回が終わってしまって、もっと続きが見たい、その後どうなったか気になるのでまたいつか続編で見てみたい、が1番の感想です。
ドラマといえほぼ実話で、隣県のお話しでしたのでかなり身近に感じていましたし、出演者がとても良かったので終わるのが名残惜しかったです。
とても丁寧に描かれていましたし、舞台になっている町の文化や風土気候もこのドラマを通じて知ることもでき色々な意味で、視点でも楽しむ事ができ大満足です。
欲を言えば、最後に実際に移住した女性のインタビューも聞きたかったものです。