みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

グズグズ言う息子、ぐずりマン/母親の愚痴をブログで発散!

とにかくグズグズ言う息子の愚痴 4歳のわが息子は、かなりのぐずりマンです。 ちょっと上手くいかないことや、思い通りにならないことがあると、すぐにグズグズと泣き出します。上の子は、そんなことはなかったのに。 下の子だからって、甘やかして、ちょっ…

生後一ヶ月頃、母乳を吐いてしまう(生後間もない赤ちゃんは、満腹感がまだわからないので)子育て体験談。

生後一ヶ月頃、母乳を吐いてしまう 産後の体力も少しずつ回復しつつも、まだ育児には慣れていないこの頃。一ヶ月健診での体重増加が気になる頃ですね。我が子はちゃんと成長しているのか、母乳はちゃんとでているのか。 お母さんを悩ませる原因の一つに、授…

ふたりでほっこり温泉旅行/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(ちょっと贅沢して温泉付きの客室がいいですね)。

ホワイトデーにふたりでほっこり温泉旅行 私はホワイトデーに温泉旅行をプレゼントされたいなぁと思います。お互い仕事でなかなか一緒にいることができないため、たまにはゆっくりと二人っきりで静かな温泉ですごしたいです。

働いてない旦那に対する妻の不満と愚痴をブログで発散!

旦那に対する不満と愚痴。誰にも相談できない… 旦那は今働いてません。就活はしているものの全く見つからず、毎日暇だ暇だと言っています。挙げ句の果てに、私に当たる感じで、イライラしています。 私は今悪阻で、毎日ずーっと気持ち悪く、家事もゆっくりや…

休日に仕事関係の人間と会いたくない…空気の読めない元会社の先輩に対する不満/愚痴をブログで発散!

空気の読めない元会社の先輩に対する不満 「今度、家に行くからいつがいいの?」元会社の先輩に言われた。一度たりとも、こちらからお誘いしたことはない。 「まだ予定わからないので・・・」などと何度もやんわりお断りしているのにもかかわらず、相手はこ…

生後12か月に子供のイヤイヤ期到来!その時ママはイライラ期到来!(小さい子供も一人の人間として自我がある)子育て体験談。

生後12か月に子供のイヤイヤ期到来!その時ママはイライラ期到来! 娘は母乳もよく飲み、離乳食への切り替えもスムーズにいき、夜もよく眠ってくれて、世間ではイヤイヤ期が本当大変という言葉をよく聞いたりしたけれども、うちはないだろうな~と楽観的に…

ディズニーランド、夢の世界で過ごしたい!ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(思い出たくさん作りたい)。

ホワイトデーは夢の世界で過ごしたい!! 私のホワイトデーのプレゼントは、3月14日にディズニーランドに連れてってもらうことです。ホワイトデーを夢の国で過ごすのってすごくロマンチックで素敵ですよね。私は当日、白の可愛い服を着て、冬限定のディズニ…

引っ越しに来た人が怖かった…体験談(担当の人の下の人に対しての口の悪さにびっくり)

今週のお題「お引っ越し」 引っ越しに来た人が怖かった… 昔、実家で引っ越しをしたときにある業者さんが引っ越しを手伝ってくれた時の事です。 その会社の営業の人はとても感じがよく私の部屋の見積もりを出す時も『女の子の部屋だからお母さんが先に入室し…

ベランダから雪を落としていた…マンションの非常識な住人/近隣住民への愚痴をブログで発散!

当たっていれば大惨事!マンションの非常識な住人の愚痴 先日、大雪が降った時のことです。 我が家は、マンションの1階で専用の庭がついている部屋なんです。 子供たちは、庭で雪遊び。 私は、雪かきをしていました。すると、上からドサッと何かが落ちてきた…

初めての1人暮らし~お部屋探しから引っ越しまで~引越し体験談(荷物が多い私はなかなか)

今週のお題「お引っ越し」 初めての1人暮らし~お部屋探しから引っ越しまで~ 私は大学生の頃、大学の近くに1人暮らしをしていました。今までは実家でも引っ越しの経験はなく、また初めての物件探しはどうなることかと心配でした。 大学の先輩から、学校の近…

生後10ヶ月頃:突発性湿疹(解熱後の機嫌の悪さは、ママ友も多くが経験しているようです)子育て体験談。

突発性湿疹(生後10ヶ月頃) 長男が生後10ヶ月頃、突発性湿疹になりました。突然、40度を超える、産まれて初めての発熱。抱っこしたときのあまりの熱さに熱を測ってわかったのですが、本人はいたって元気で変わらず走り回っています。

美味しいご飯が食べたい!欲しい物(イタリアンかフレンチのコースなんて嬉しい)。

美味しいご飯が食べたい! 私はホワイトデーには、美味しいご飯が食べたいです! もちろん、お家で作ってもらうのも嬉しいのですが、やっぱりお洒落なお店で外食がしたいというのが本音ですね(笑)

初めての地方暮らし/引越し体験談(体調が優れない日が続いています)

今週のお題「お引っ越し」 人生で初めての地方暮らし 昨年、夫の転勤で生まれて初めて東京から地方に引っ越しました。苦渋の決断で、10年以上勤めてきた会社を退職し、環境や生活スタイルが大きく変わりました。東京では常に時間に追われていましたが、仕事…

職場のオヤジーズに物申す!~ダメンズな男たち/職場の愚痴をブログで発散!

職場のオヤジーズに物申す!~ダメンズな男たち~ 私の今のストレス源はズバリ!職場のオヤジ達!毎日オヤジたちの口から出るのは不平不満のぼやき大会。特にうちの課長!自分が一番だと思っているそのかっちかちの頭。朝の挨拶もしなければ、若い営業マンや部下…

生後6ヶ月ごろから始まる離乳食(便利に使ったアイテムをご紹介)子育て体験談。

生後6ヶ月ごろから始まる離乳食 私が離乳食作りに便利に使ったアイテムをご紹介します。 1つ目はバーミックス。当初おかゆをすりつぶして裏ごししていましたが、ある日ふとおかゆに突っ込んで”ガーーー”と混ぜてみたら、なんとキレイになめらかになったこと…

お腹の中に赤ちゃんがいたから大変!引越し体験談(ノイローゼになるかと思いました)

今週のお題「お引っ越し」 えっ!このタイミングで引っ越しですか? 私が引っ越しを経験したのは、結婚した時と主人の転勤の時の2回です。 大変だったのが、転勤の時の引っ越しです。 なぜ大変だったかというと、その時、2歳半になる子供と、お腹の中に赤ちゃ…

アップル製品/贈りたい物(アップル初心者の彼女、今年はiPadミニ・Mac miniも検討中)。

ホワイトデーに送りたいアップル製品 今年もバレンタインに本命をなんとか確保することができました。ありがたやありがたや。アップル(MacとかiPhoneとかのリンゴマークの会社)製品好きの僕と、アップル初心者の彼女。今年はiPadミニをおくろうかと考えて…

ちょっとおっちょこちょいな幼稚園の先生/園児の母親の愚痴をブログで発散!

ちょっとおっちょこちょいな幼稚園の先生の愚痴 息子が通っている幼稚園は、1学期間中にお休みをしないで幼稚園に行くと、先生お手製のメダルがもらえるというご褒美があります。 息子も、メダルを目指して休まないように頑張ってはいるんですけど、前学期も…

いらないものも持っていっちゃう私の引越し体験談(とにかく優柔不断)

今週のお題「お引っ越し」 やっぱりいらないものも持っていっちゃう私の引っ越し 私は、とにかく優柔不断です。それが、引っ越しとどう関係するかと言えば、荷造りの時に困ります。押し入れや自分の棚をガサゴソしているといろんなものが出てきますよね。そ…

ママ友との付き合い方(幼稚園時代)子供のテストの点が悪いと嫌味を言われたり、パパが協力的なお家のママさんは嫉妬されて嫌がらせをされたり…子育て体験談。

ママ友との付き合い方(幼稚園時代) 専業主婦をしているママさんは、出産と共に、ずっと自宅にいる時間が長くなり、人との出会いが少なくなり・・・。それが幼稚園に入ったとたん、同じ年の子供を持つママさんたちと沢山知り合うことが出来、お友達になれて…

元夫への不満~ギャンブル依存症のろくでなし/元妻の愚痴をブログで発散!

元夫への不満~ギャンブル依存症のろくでなし~ 私は現在シングルマザーです。10数年続いた結婚生活はひどいものでした。周りの評判も良くて、優しく誠実で真面目な人だと思って結婚したのに、実は借金癖のあるギャンブル依存症の男でした。2~3年おきに発覚…

温泉旅行が欲しいです!ホワイトデーのプレゼントに(おいしいゴハン、いい湯加減の温泉、ふかふかの布団)。

温泉旅行が欲しいです! 普段、お互いバイトや学校で忙しく、疲れやストレスも溜まっています。そんな時、ホワイトデーに息抜きとして温泉旅行をプレゼントされたらかなり癒されます。二人っきりでくつろげる、二人だけの時間がもてるので、仲が深まること間…

生後0歳9ヶ月:鼻涙管閉塞(びるいかんへいそく)記憶が残らないようにということで1歳より前に処置することに決まり…子育て体験談。

鼻涙管閉塞(びるいかんへいそく)0歳9ヶ月 生まれてすぐは分かりませんでしたが、うつ伏せが出来るころからずっと涙目で涙が溜まったままだと気付きました。原因は涙を鼻に流す管に膜が張っていることで起こる、鼻涙管閉塞という状態でした。それから3ヶ月…

日本人はメンタルが弱い!ソチオリンピックの愚痴をブログで発散!

オリンピックで思う。日本人はメンタルが弱い! 連日ソチオリンピックを観戦しています。今朝の女子フィギアスケートのSPでは、日本女子の三人の選手全員が転倒などのミス。ここぞという時にメンタルの弱さで実力が発揮できないのがとても残念です。一方、キ…

車、bb旧型/ホワイトデーのプレゼントに欲しい物(見た目は断然箱形)。

物でホワイトデーで欲しいものといえば……… 今欲しいものは『車』我が家は4人家族で旦那所有の軽自動車1台で生活していて、軽自動車だと遠出した時の荷物を積んだり、普段の買い物で大きな物を購入した時に車につめる大きさも考えて購入しなきゃならないと…

引っ越しは計画的にするべきですね/引越し体験談(物の多さを改めて感じることができました)

今週のお題「お引っ越し」 引っ越しは計画的にするべきですね つい先日引っ越しをしたのですが、ギリギリまで良い物件が見つからず、バタバタの引っ越し作業でした。 初めの内はキチンと内容別に分けて、箱やら袋やらに詰め込んでいたのですが、切羽詰まって…

野菜嫌い…子供の好き嫌いについて(離乳食を始めてから)子育て体験談。

子供の好き嫌いについて(離乳食を始めてから) なんでも良く食べる!生野菜も大好き!などという友達の子もたまに出会って、驚いたりしていましたが、我が家の長男も子供に良くある野菜嫌いで小さいときには本当に食べられる野菜が限られていました。カレー…

生後10ヶ月頃、夜泣き(半分夢の中、とにかく『覚醒』させること)子育て体験談。

夜泣き(生後10ヶ月頃) 生後10ヶ月頃でしょうか・・・。それまでは、お腹が空いた、熱が出た、など、特定の理由がない限り夜中に泣いたりしなかった長男が生後10ヶ月頃、突然理由もなく夜中に号泣する日々が続きました。

最近、口が悪くて反抗的な息子/小学生の母親の愚痴をブログで発散!

最近、口が悪くて反抗的な息子の愚痴 今年、小学生になった息子は、最近とっても口が悪いんです。 家で、ゲームをやっている時も 「うっせ~。バカ。うざい。」 などなど、暴言を吐くようになってしまいました。 たぶん、学校でお友達が使っている言葉を覚え…

時間との戦い!ギリギリの引越し体験談(スタッフの男性2人と黙々と作業)

今週のお題「お引っ越し」 時間との戦い!ギリギリの引っ越し もともと私は時間ギリギリ。 待ち合わせなんかもいつもギリギリでした。 一人暮らしの引っ越しだし、1週間くらい前から何となく準備していたものの危機感なく、だらだらと準備していました。 当…