みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

生後10ヶ月頃、夜泣き(半分夢の中、とにかく『覚醒』させること)子育て体験談。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

夜泣き(生後10ヶ月頃)

生後10ヶ月頃でしょうか・・・。それまでは、お腹が空いた、熱が出た、など、特定の理由がない限り夜中に泣いたりしなかった長男が生後10ヶ月頃、突然理由もなく夜中に号泣する日々が続きました。

すさまじい泣き方で、抱き上げてもしっかり抱いていないとのけぞるひっくりかえる・・・今にも落としてしまいそうな勢いで、顔を真っ赤にしながら泣きます。ミルクを口に入れても寝かせようととんとん抱っこで揺らしても怒って泣くばかり。そんな時に、友達から聞いたアドバイスで毎日とても楽になりました。泣いている時は、半分夢の中でわけもわからず泣いているので、背中を強くバンバンさせたり、明るい部屋に連れて行ってテレビをつけたりしてとにかく『覚醒』させること。それで、まずだいたい落ち着きます。が、そのままはさすがに寝てはくれません。その後、我が家では、大好きなあんぱんまんなどを見せて、頭を無?にさせると10分足らずで寝る方向に向かってくれました。まずは『覚醒!』頑張ってください。