みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

グズグズ言う息子、ぐずりマン/母親の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

とにかくグズグズ言う息子の愚痴

4歳のわが息子は、かなりのぐずりマンです。
ちょっと上手くいかないことや、思い通りにならないことがあると、すぐにグズグズと泣き出します。

上の子は、そんなことはなかったのに。
下の子だからって、甘やかして、ちょっとワガママに育て過ぎたのでしょうか。

何か手伝ってもらい時も、言葉にして言うのではなく、グズグズと泣くんです。
『泣いて気持ちを伝えるのは、赤ちゃんがやることだよ。』
『ちゃんと、しゃべれるんだから、泣くんじゃなくて言葉で気持ちを伝えようね。』
と、毎回言っているのですが、すぐに泣きます。

あまりにも、ぐずることが続くと、私もストレスがたまってイライラ!
怒らないで対応しようと思っているんだけど、怒鳴ってしまうことも。

もう少し大きくなれば治るのか、もしくは、ずっとこのままなのか、早く落ち着いつ欲しいですね。