みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

最近、口が悪くて反抗的な息子/小学生の母親の愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

最近、口が悪くて反抗的な息子の愚痴

今年、小学生になった息子は、最近とっても口が悪いんです。
家で、ゲームをやっている時も
「うっせ~。バカ。うざい。」
などなど、暴言を吐くようになってしまいました。
たぶん、学校でお友達が使っている言葉を覚えて、真似をしてしまっているんでしょうけど、聞いていて嫌な気持ちになります。

私が息子に何か注意をしたり、怒ったりした時も
「あっそ~。はいはい。うっせ~。」
と、超反抗的な態度をとるんです!!
だから、私の怒りもさらに倍増しちゃうんです。
反省する様子もまったくなしなんです。

反抗的な態度も成長している証だとは思うんですけど、ちょっと頭が痛いです。

それに、最近はすべてのことが遅いんです。
家に帰ってきて、手洗い・うがいも、宿題も、お風呂に入るのも、朝の用意も。
入学した頃の方が、全然きちんとできていたような気がします。
疲れているのかなぁ。と思いながらも、イライラしちゃいますね。

この先、どうなるんでしょうか。