みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

日本人はメンタルが弱い!ソチオリンピックの愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

オリンピックで思う。日本人はメンタルが弱い!

連日ソチオリンピックを観戦しています。今朝の女子フィギアスケートのSPでは、日本女子の三人の選手全員が転倒などのミス。ここぞという時にメンタルの弱さで実力が発揮できないのがとても残念です。一方、キム・ヨナ選手は足が思うように動かず、満足のいく演技ができなかったといいながらも、しっかりとジャンプを決めてきました。

その強靭な精神力には脱帽です。一方、浅田真央ちゃんは表情が暗く、すべる前から失敗しそうな雰囲気が漂っていました。佐藤コーチとジャンプの基礎から見直したといいますが、コーチが変わってから真央ちゃんの表情がいつも追い込まれているようで、冴えないのが気になります。もっと情熱的で明るいコーチの元でトレーニングした方が良かったのではないでしょうか・・・。オリンピックのような大舞台では、最後は自分との戦いになるので、メンタルトレーニングはとても重要です。今日のFPはあまり期待できませんが、ここまできたら最後まで応援したいと思います。