みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

初めての1人暮らし~お部屋探しから引っ越しまで~引越し体験談(荷物が多い私はなかなか)


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

今週のお題「お引っ越し」

初めての1人暮らし~お部屋探しから引っ越しまで~

 私は大学生の頃、大学の近くに1人暮らしをしていました。今までは実家でも引っ越しの経験はなく、また初めての物件探しはどうなることかと心配でした。
 大学の先輩から、学校の近くにある評判の良い不動産屋を紹介してもらい、実際に訪れると、お店の方はとても丁寧に部屋を紹介してくれました。

希望条件を伝え、良さそうな物件を実際に案内してもらい、その内の1件に決めました。2階の角部屋で部屋も10畳と広く、1人暮らしにはもったいないお部屋でした。
 部屋が決まると早速引っ越しの準備に取り掛かったのですが、荷物が多い私はなかなか持っていくものと必要ない物を仕分けるのが大変でした。実家からもそこまで遠くはないという事で、泣く泣く残していった物もありますが、それでも大荷物でした。家電製品は新しい物を購入するしかなく、ちょうど時期的にお店では新生活応援セットとして売られており、安く簡単に購入することが出来ました。初めての1人暮らしはとてもワクワクでしたが、いざ始めてみると家族が恋しかった思い出が強く残っています。
 これから新生活を始める方は、後悔のないよう、じっくりお部屋探しをしてほしいです。