みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

休日に仕事関係の人間と会いたくない…空気の読めない元会社の先輩に対する不満/愚痴をブログで発散!


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

空気の読めない元会社の先輩に対する不満

「今度、家に行くからいつがいいの?」元会社の先輩に言われた。一度たりとも、こちらからお誘いしたことはない。
「まだ予定わからないので・・・」などと何度もやんわりお断りしているのにもかかわらず、相手はこちらの気持ちに気づく気配がない。

私は社内結婚し、退社。主人にとっては元ではなく現在も会社の先輩。だが、部署も変わり現在は一緒に仕事しておらず、年に1度顔を合わせるかどうか。だけど、主人に対してお世話してあげた感がひしひしと伝わってくる。それだからか、何としてでも家に行ってやろうと、とにかくしつこい。主人も私も家にお呼びなどしたくない。どうしてそこまで家に来たがるのか。会いたいなら外で会えばいい(まぁ、私は会いたくないのだけれど)。そもそも休日に仕事関係の人間と会いたくないのだ。休日くらい仕事のことを忘れて過ごさせてほしい。
はっきりお断りできないこちらもいけないのだろうが、先輩にもそろそろ気づいていただきたい。面倒くさい。