みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

2014-01-12から1日間の記事一覧

低所得者への大きなダメージ/消費税増税に反対の理由(国民の財布のひもが固くなるのでは?)。

消費税増税に反対です。 総理大臣が代わり、経済状況が回復してきていると言われています。 ですが、回復の兆しが見えているのは、一部の高額所得者のみだと感じています。 そんな中、全ての国民が関係する「消費税」を増税することは、低所得者への大きなダ…

ムースやティラミス、パウンドケーキやタルトなど/バレンタインにプレゼントしたい物(手作りお菓子)。

プレゼントしたい物 手作りお菓子 やっぱり手作りのお菓子をあげたいです。 チョコレートは溶かしてかためるだけなので私はあまり渡しません。バレンタインに一般的にみなさんが渡すような ブラウニー、ガトーショコラ、生チョコ、トリュフなど・・・ そうい…

WITTAMER(ヴィタメール)の「カレ・ド・クーベルチュール」を昨年に/バレンタインにプレゼントしたい物(メッセージを印刷したカードを添えて)。

バレンタインデーにプレゼントしたいもの ファッション小物なども良いのですが、転勤が多い彼は物を持たない生活の方が好きなので、プレゼントするなら、その場でさっとなくなるお菓子がベスト。 昨年は実際に、WITTAMER(ヴィタメール)の「カレ・ド・クーベ…

手作り派、思い出にも残るし、嬉しい/バレンタインにプレゼント欲しい物(男33才)。

手作り派(男33才) これまでの経験からすると手作りなものをもらった方が思い出にも残るし、嬉しいですね。人それぞれなのは承知の上ですが、お金で買えるものって自分でも買えちゃうし。プレゼント自体相手のことを考えながらの作業だから本当に大切な人ほ…

GODIVA(ゴディバ)相手の年齢層を気にしなくていい/バレンタインにプレゼントしたい物(ネームバリューと価格帯)。

GODIVA(ゴディバ) ビジネスの取引先へ贈るのは、例年GODIVAと決めています。相手の年齢層を気にしなくていい点、そして、こちらからの品位と礼節を重んじれる程度の価格やパッケージである事も気に入っています。例年、新作が出ますので同じに…

主人には手作りのケーキ/バレンタインにプレゼントしたい物(仕事のパートナーや友人には購入したチョコレート)。

毎年違う手作りのケーキ 仕事のパートナーや友人には購入したチョコレートにしますが、やはり、主人には手作りにこだわりたいです。いつも、仕事で頑張ってくれている事への感謝や二人だけで過ごす時間のご褒美のアイテムでもあります。主人には付き合ってい…

増税なんかよりも年寄りへの手当てをなくせと…消費税増税に反対理由(派遣のパートとして働いています)。

反対です。ますます不況になると思います。 私は今現在就職に失敗し20代ですが、派遣のパートとして働いています。働き盛りの若者が働きたくても満足に働けず、低い賃金で雇用され私の周りの同世代の方々は買い物をあまりしませんそれはつまりその分だけ世…

新しい税金「ペット税」を作るのも一つの手段だと考える・消費税増税に反対の理由(税金の使い道として見直す)。

消費税増税に反対 消費税増税のおおまかな理由としては「経済回復」といわれている。しかし私は回復するとは思わない。むしろ悪化するのではないかと思う。なぜなら、この増税は2段階になっていて、4月8%と10月に10%になる。増税の前に買わなければ…

消費税増税に反対の理由・支出を減らす努力はしているのでしょうか?(「福祉に使う」名目だったと)。

今のところ反対です。 消費税増税は反対です。 上げなければ国が成り立たないと言う方もいらっしゃいますが、支出を減らす努力はしているのでしょうか? 国だろうと、一般家庭だろうと、収入が減れば無駄を省かなければならないのは同じだと思います。 無駄を…

消費税増税に反対の理由・年金をはじめとする借金の問題は何ら解決されない様相(出口の見えない駄策)。

消費税増税反対!出口の見えない駄策 将来的に消費税を10%まで引き上げる為の段階的な今回の8%増税とニュース等の情報から認識しています。しかも10%まで引き上げたところで、国が抱える年金をはじめとする借金の問題は何ら解決されない様相。国民は政治…

消費税増税・中立派の理由/安定した税収を確保でき、社会保障制度がより良くなるのなら(娯楽などは控えて消費を抑える)。

消費税8%増税中立派 消費税が5%から8%に引き上げに関して、私は賛成でも反対でもなく中立として今は考えております。 国の予算が増え、安定した税収を確保でき、社会保障制度がより良くなるのなら 致したかないことなのかなと思います。 只今育児真っ最中な…

有名店のチョコレートに手作りメッセージカードを/バレンタインにプレゼントしたい物(料理が下手なので)。

有名店のおいしいチョコレートに手作りメッセージカードを加えて やはりバレンタインデーはチョコレートをプレゼントしたいです。手作りチョコレートには愛情がこもっているというイメージはありますが、私の場合料理が下手なので既製品のチョコレートにしま…

手作りホワイトチョコ/バレンタインにプレゼントしたい物(ブラックという暗いイメージが苦手)。

手作りホワイトチョコ 手作りホワイトチョコを渡したい理由、それは「バレンタイ」=チョコレート(ブラック)というイメージが強いため、それを払拭したいという単純な理由からです。 そんな単純な理由からなんですが、私はブラックという暗いイメージが苦…

アクセサリーや小物など/バレンタインにプレゼントしたい物(永遠に残るものが良い)。

チョコレート もしもバレンタインのプレゼントがチョコレートという定番のものだったら、手作りが良いと考えます。どんなに安く作られたチョコレートでも手作りという概念がある限り、愛情がこもっているからである。しかし、チョコレートは食べてしまったら…

下着やパジャマなど、少し良い物を・バレンタインにプレゼントしたい物(日用品は毎日使う欠かせない)。

夫には日用品をプレゼント バレンタインデーだからこそプレゼントしたいのが、普段あまりお金をかけられない日用品です。下着やパジャマなど、少し良い物をプレゼントすると、特別感も出ると思います。以前、当時お付き合いしていた彼に、冬用のパジャマをプ…

蒲鉾、甘いものが苦手な主人に/バレンタインにプレゼントしたい物(可愛らしいハートやピンク色)。

甘いものが苦手な主人に蒲鉾を 甘いものが苦手な主人に、毎年何をバレンタインデーに贈ろうか頭を悩ましております。今までは手作りのチョコや市販のチョコレートをプレゼントしていたのですが、どれもそんなに喜ばれなく結局私が残した分を食べることに。そ…

消費税増税に反対の理由・ダイソーなどの均一ショップも支払いがめんどくさくなる(増税の前に他にやれることがあるはず)。

消費税3%増税反対 他に出来ることがあるはずだ この春から消費税が5%から3%増税されて8%になる。 ほとんどの人が知っていることだろう。中には、国債の増加や、福祉や震災復興のために仕方のないことだ、必要だとして賛成の方もいると思う。しかし私…

消費税増税に賛成の理由・一般消費者が毎日買う食料品と車やマンションなどの高額商品が同じ扱いというのが腑に落ちないから(場合によりけり)。

場合によりけり賛成 消費税8%への増税についての個人的見解ですが、正直なところ「絶対反対!」とも「絶対賛成!」とも言い難いと感じています。例え今春に増税が見送られたとしても遅かれ早かれ上がるでしょうし。消費税の明確な使途が不明(一般市民の我…