みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

消費税増税に反対の理由・年金をはじめとする借金の問題は何ら解決されない様相(出口の見えない駄策)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

消費税増税反対!出口の見えない駄策

将来的に消費税を10%まで引き上げる為の段階的な今回の8%増税とニュース等の情報から認識しています。しかも10%まで引き上げたところで、国が抱える年金をはじめとする借金の問題は何ら解決されない様相。国民は政治のプロではない。だから選挙で自分達の代表を決めて政治を預けている。借金をどのようにして減らしていくのか?会社であれば売り上げを伸ばして利益を出すことを先とするはず。

従業員の財布から金を集めて借金返済するような会社に魅力も繁栄もない。国は外交を強化し外貨をもっと得ることを考えるべき。過去にオリンピック金メダリストの女性議員が政治とスポーツを両立させようとして、所属党内議員から大バッシングを受け已む無く議員活動に専念というスタイルを選んだことが記憶にある。バッシングをした議員共の思考回路を激しく疑った。世界的に知名度のある議員をもっと押し出して、会社でいうところの営業的な役回りをしてもらえば、もっと外交を強くできるのにと思った。国民から金を搾取するという出口の見えない駄作ばかり考えず、借金を増やさず外交で利益を出すことに議員は奔走してもらいたいものだ。