みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

ムースやティラミス、パウンドケーキやタルトなど/バレンタインにプレゼントしたい物(手作りお菓子)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

プレゼントしたい物  手作りお菓子

やっぱり手作りのお菓子をあげたいです。
チョコレートは溶かしてかためるだけなので私はあまり渡しません。

バレンタインに一般的にみなさんが渡すような
ブラウニー、ガトーショコラ、生チョコ、トリュフなど・・・
そういうのはあげてもおまけで少し添える程度にします。

自分勝手なんですけど、やっぱりせっかく作るなら自分もたべたいので、
自分も相手も好きなものにしがちです!
ムースやティラミス、パウンドケーキやタルトなど全然チョコレートと関係ないものを作ったりします。

義理であげはじめてしまうとすごく沢山の量がいるので、
1度にたくさんできるものや小分けにできるものを作ります。
手作りのほうがバレンタインって感じがします、手間だけでなく意外とお金もかかりますが・・。

デパートなどのフェアのものは自分へのご褒美になってしまいますね笑
そういう女性は多いと思います★

あとは本命の彼がいたら他の人たちと違うラッピングをしたり、メッセージカードをつけたりして特別感を出して、作ったぞとゆう自己満足感を味わっています。