みんなのブログ。

在宅ワークを利用して皆で更新するブログです。

スポンサーリンク

手作りホワイトチョコ/バレンタインにプレゼントしたい物(ブラックという暗いイメージが苦手)。


【おすすめ情報】知らない人は損している!「アマゾン業務用ストア」で便利でお安く。

手作りホワイトチョコ

手作りホワイトチョコを渡したい理由、それは「バレンタイ」=チョコレート(ブラック)というイメージが強いため、それを払拭したいという単純な理由からです。
そんな単純な理由からなんですが、私はブラックという暗いイメージが苦手なのです。暗い色のものを渡されたら、私は、なかなか明るい方向へ生きづらくなりますし、食べ物だからと言って妥協はしません。

焦げたものは黒いし、体にも悪いし、いいことなどないと思いませんか。チョコは焦げている、と言っているわけではないですが、やはり、明るいものは受け取りたいと思うはずだと思います。だから渡す方もあかるいものを渡したいし、それでいて、お互いが明るくなると思うのです。だからこそ、食べ物が明るいと、気分も心もあかるくなり、それでいて、ホワイトチョコ、という白いものを食べたら、自分をまっさら状態にしてくると思います。そして、手作りのホワイトチョコを渡すことで、温かみも生まれると思います。
私はそのような願いも込めつつホワイトチョコを贈りたいです。